• ベストアンサー

「爪楊枝」で、出来ること・・・

「爪楊枝」で出来ることは、何がありますか? 実際に使ったことは勿論、こんな使い方も出来そう、という新しいアイデアも歓迎です。 或いは、こんな爪楊枝があれば、というご回答も、嬉しいですネ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

数年前、ベランダのエアコン室外機に来るハトに困っていた私は、ハトが止まれないようにするためのトゲトゲのついたハトよけシートを買おうと思ってました。でも、お金がなかったので自作することに。 段ボールで室外機を覆い、その段ボールに、ハトが着地できないよう、つまようじを逆さにぐさぐさと刺していきました。おお、お金をかけずにハトよけグッズができた!!と思っておりましたら。 ハトは、いとも簡単にそのつまようじをほとんど全部抜き取って平気で段ボールで休んでいただけでなく、なんとその大量のつまようじを使って室外機の下に巣まで作ってました(あーあ)。ハトに負けたと思った瞬間でした。

be-quiet
質問者

お礼

アイデアとしては、面白いんですけど、鳩の方がちと上手だったですネ(笑) 確かに、爪楊枝は巣の材料としては、絶好だったかも? ありあとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.1

鼻くそとり。 先っぽが一秒間に5億回転するものがあればより快適に鼻くそが取れると思う。

be-quiet
質問者

お礼

経験ないですけど、言われてみれば、使えそうですね。 でも、「一秒間に5億回転する」と、きっと鼻がなくなりそう・・・ ありがとうございました!