OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

爪楊枝について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202711
  • 閲覧数403
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (337/491)

爪楊枝って日本生まれなんでしょうか。また、外国でも使う週間がありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

カナダ、アメリカ、オーストラリアに行ったことがありますが、爪楊枝がテーブルにあるレストランが何軒かありました。
わたしが見たものは、爪楊枝の先が緑になっていて、ミントがぬられていました。
使ってみたらスースーしておもしろかったです。食後のミントキャンディーみたいなかんじ?
でも、周囲の外国人で使っている人は見かけなかったので人前で使うのはマナー違反なのかもしれませんね。
お礼コメント
patapata1

お礼率 68% (337/491)

外国でも置いているのですね。海外旅行のチャンスがあれば一度見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 16:03:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

古くから使われています。 http://www.tjs-net.co.jp/ct/dental/pal/pal-amano02.html http://www.iz2.or.jp/essay/5-5.htm スイス軍も使っている? 有名な道具にも toothpickがあるので。 http://www.bullmancutlery.com/catalog/victorinox/nindex.h ...続きを読む
古くから使われています。
http://www.tjs-net.co.jp/ct/dental/pal/pal-amano02.html
http://www.iz2.or.jp/essay/5-5.htm

スイス軍も使っている? 有名な道具にも toothpickがあるので。
http://www.bullmancutlery.com/catalog/victorinox/nindex.html
お礼コメント
patapata1

お礼率 68% (337/491)

てっきり東洋的なものかと思っていました。でも実際無いと困るのは万国共通なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 20:20:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ