• ベストアンサー

オンライン上の音源

オンラインの音源や映像を自分のパソコンにダウンロードして保存したいのですが、オンラインだとつながるのに、オフラインだと再生できません。 どうやったらいいんでしょうか? この手のことには疎くて困ってます… それと、個人的に見たりする目的でも、これは著作権の違法になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubasa101
回答No.2

ストリーミングソフトを使用すれば可能だと思います。 フリーソフトだとGetASFStreamなどがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
aza-aza
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみますね^^

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

その形式はわかりますでしょうか?>MP3とかwmvとか

aza-aza
質問者

補足

あ、言葉足らずですね。すみません。 私がやったのは、右クリックで「対象ファイルを保存」で保存していました。 再生にはwindows media playerを使ってました。