• ベストアンサー

MP3を個人的にオンラインスペースに保存するのは違法でしょうか?

著作権のあるアーティストのMP3を配布目的ではなく、自分用のバックアップとして、例えば、「YAHOOブリーフケース」などのオンラインスペースに保存しても問題ないでしょうか?著作権上まずいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

貴方以外が利用できない状態にすれば大丈夫です。 YAHOOブリーフケースの場合は「非公開」を選択し、念のためパスワード付きで圧縮した状態にすれば良いでしょう。 くれぐれも、貴方以外の人がダウンロードできる状態にしないでください。 http://www.venus.dti.ne.jp/~inoue-m/cr_copyright_lawb.htm

ryuta0024
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!