• 締切済み

シャットダウン時に「プログラムが応答していません -sw」

初めまして。よろしくお願いします。 ショップメイドのパソコンで、OSはWindows2000pro、SP4を使用しています。 最近になり、シャットダウン時にかなりの頻度で、 「このプログラムは応答していません」のエラーメッセージがでるようになりました。応答しないプログラムは毎回同じで「-sw」というプログラムです。すぐに終了させなくても、キャンセルを押すと終了できますが、頻度が高いので気になっています。これはどういったプログラムなのでしょうか? またどのような対処をすればよいのでしょうか。電源周りのプログラムなら恐ろしいので、早急に対策を取りたいのですが……。できれば再インストール以外の対策を教えて下さいませ。よろしくお願いします。

みんなの回答

• assist
回答No.1

>できれば再インストール以外の対策を教えて下さい・・・ これは「OSの再インストール以外の対策を教えて下さい」と解釈すればよろしいのでしょうか まず、簡単にできるのがシャットダウン時に応答しないプログラムを一度アンインストールして 再インストールすることです また、シャットダウン時に応答しないプログラムを「強制終了」させることもできます とりあえず、問題のあるプログラムの再インストールをしてみてください