• ベストアンサー

シャットダウン時に『プログラムの終了-explorer.exe』と出てしまうんです。

Windows2000を使用しています。 シャットダウン時に毎回『プログラムの終了-explorer.exe』とメッセージが出た後に、『このプログラムは応答していません。』と出て、『終了』させないとすんなりシャットダウンできなくなってしまいました。心当たりとしては、ソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」をインストールしてからこの状態になったと思います。どうしたら以前のようにシャットダウンがすんなりできるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1238 対処療法ですがこちらを。

tomsza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。