OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国立大学の独立法人化

  • 困ってます
  • 質問No.225927
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (423/469)

国立大学の独立法人化がされると言われていますが、具体的には何年からなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/67)

法人化のスケジュールは、まだあいまいだったと思います。2004年度から順次行われるのでは、との見方が強いらしいです。

ことの発端は、小泉首相から急き立てられて、文部科学省が2001年6月に発表した「国立大学の構造改革の方針」、いわゆる「遠山プラン」から始まっていると言えます。このプランの3本柱が「国立大学の大胆な再編・統合」「民間的発想の経営手法の導入」「大学間の競争原理の導入」。この中の3つめの柱の目玉が「国公私トップ30」の選別です。

超最新情報は未確認ですが、これらのキーワードで検索してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

早速の御返答有り難うございました。
だんだん、小泉首相が嫌いになってきました。
投稿日時 - 2002-03-13 08:52:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 4% (6/140)

お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

御返答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-13 08:53:34