• 締切済み

windows media playar が起動しません

パソコンのwindows media playar で音楽CDを聴いているのですが、CDを挿入しても読み取りをしません。 CDを何度か出し入れしても、「ディスクを挿入してください」が続きます。どうすれば直りますか?

• on3on
  • お礼率33% (16/48)

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

>使用しているパソコンが会社側にネット接続先の制限をされているため、再インストールはできそうもありません。 そういうPCで音楽鑑賞は許可されているのですか? ならば管理者に相談されるしかないでしょう。

• DC1394
回答No.1

こんにちは。 音楽CDでない普通のCDは、正常にエクスプローラで中味が見えますか? 普通のCDの中味が正常に見えるのならば、Windows Media Playerを 再インストールすれば直るかもしれません。 以下のURLでWindows Media Playerがダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx

on3on
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているパソコンが会社側にネット接続先の制限をされているため、再インストールはできそうもありません。 既存のもので別の方法がありましたら、お教えください