• ベストアンサー

チェンマイ駅からルンアルーン温泉へ

夕方遅くにチェンマイ駅に着き、その夜はルンアルーン温泉に泊まりたいと考えています。 乗合のソンテウが一般的なようですが、時間も遅いのでトゥクトゥクを拾ってゆくつもりです。 そこで、チェンマイ駅からルンアルーン温泉までの運賃の相場は何バーツくらいでしょうか。運賃交渉の参考にしたいので詳しい方おられましたらお教えください。

• UGM
  • お礼率48% (18/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

夜に行くんですか? チェンマイにもメータータクシーが走っていますので、タクシーを 拾って交渉してメーターじゃなく、交渉料金で行くのが安全かと。 車でも3~40分かかりますよ。途中真っ暗な田舎道を通りますし、 トゥクトゥクやソンテウは危ないと思います。 乗り合いソンテウはサンカンペーンの町までしか行ってくれないので そこからは交渉ですよ。いずれにしても夜道を行くのはいささか リスクが高いと思いますが。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/asia/roongaroon/roongaroon.htm
UGM
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 チェンマイではソンテウとトゥクトゥクが頼りと聞いていたのですが、タクシーあるんですね。 私も夜道をトゥクトゥクでは気が重いと思っていたので、タクシーが拾えるならそちらにします。