• ベストアンサー

GEOで新曲は何日で…

CD買うお金がないのでGEOでいつも借りてるんですけど、 新曲発売する当日にはまだそのCDって置かれないんですか?? 今日ミスチルの新曲発売でしたが、 借りに行っても置いてませんでした・・・ 何日くらい経てば置かれるかわかりますか? 早く借りたいので、置かれたら即借りに行きたいんですが… 教えて下さい!!!

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

これはGEOに特有の話ではなく、 TSUTAYAやその他のレンタルCDでも同じです。 CDレンタルの解禁日は、 邦楽CDは「発売日の2週間後の土曜日」、 洋楽CDは「発売日の1年後」に決まっています。 (一部例外有り) 参考URLは、レンタルCD/ビデオの団体のサイトで、 レンタル解禁日の一覧があります。 または、TSUTAYAのサイトもレンタル解禁日などについて詳しくわかります。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20253100&srkbn=R 「箒星」のレンタル解禁は2006年7月22日です。

参考URL:
http://cdvnet.jp/modules/release_single/

その他の回答 (2)

• seara777
回答No.2

ミスチルの新曲って箒星のことでしょうか? だとしたら3曲収録のようですのでアルバム扱いなのだと思います。シングルでも(例外ありますが)3曲収録(インストやVer違い除く)だとこういうことがあるのです。2週間後の土曜日開始ということですね。 結論言うと7月22(土)レンタル開始です。ちなみに箒星 レンタル開始日で検索したらでてきました。

• gontatta
回答No.1

こんばんわ。 新曲が発売になった日にレンタルになることもあったり、そうじゃなかったりするみたいです。 なんでなのかはっきり分かりませんが、店員さんに聞いたら教えてくれますよ☆ それか店内にレンタル開始日が書いてあったりしますよ