OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毎日W32.Klez.E@mmが来ます。

  • 困ってます
  • 質問No.225793
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

OE6でメールチェックすると毎日違う名前でW32.Klez.E@mmが来ます。ノートン2002で駆除してますが、送信者に気づいてもらい、駆除してもらう方法はないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

送信者のメールアドレス等連絡先がわかっているなら、ウィルスに侵されてることを教えてあげたほうがいいと思います。
相手は気づいてないことが多いので、放っていると被害が広がります。
駆除の方法を知っていたらついでに教えてあげましょう。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

そうですね、教えてあげることにします。
投稿日時 - 2002-03-02 01:28:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (8/43)

返信機能を使っても届かないらしいですヨ!!
アドレスにスペースなどが入っている為
そのままでは、帰ってきます。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

そうですか!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-02 01:26:18

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

>毎日違う名前で
というのは、送信者名 or subject(件名)どちらですか?
mailのヘッダー情報を見て、fromが通常のアカウントであれば、その方にご連絡してあげられると良いかと思います^^
--------OE6でのヘッダー情報の見方--------
受信リスト(送信者.件名.受信日時が載っている一覧リスト)の対象メールを右クリック→プロパティー→詳細タブにヘッダー情報があります^^
----------------------------------------
補足コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

送信者名がばらばらの名前です。なにか意味不明の添付ファイルがついてます。
投稿日時 - 2002-02-28 00:47:27
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-02 01:27:18
  • 回答No.4

こんにちは♪

質問への直接の回答ではありませんけど・・・
「nPOP」という小さくて軽い簡易メーラーがありまして。

サーバ上のメールをヘッダのみ受信して、いらないメールにはチェックし
メールサーバで削除してしまうことができるんです。
どんなメールなのか安全に確認してからサーバで削除できますので、ウイルス
付きと思えるメールを受信することなく削除してしまえます。

OEと併用して使うと便利ですよ。
よかったら使ってみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/library/npop.html
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

一度試してみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 01:24:48