• 締切済み

トイレの水を飲んだボクサー

減量のつらさからトイレの水を飲んだボクサーがいたということですが、トイレの水というのは手を洗う所の水でしょうか?便器の中の水でしょうか?

noname#18492
noname#18492

みんなの回答

• SPLINTER
回答No.3

ファイティング原田さんの有名な話ですね。よく誤解されますが本当に飲んだわけではなく、たとえトイレの水でも飲みたかった、流れる水がもったいなかったという意味です。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/interview/fighting_harada/index.htm
回答No.2

やはり便器でしょうね。 その他にも減量中に歯磨きのふりをして水を飲んだり なんていう話もよく効きますね(笑) 話は違いますけど 自衛隊の訓練中に田んぼの水を飲んでた隊員も いたらしいです(むかし自衛官に聞きました)。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

詳しく知りませんが便器の中の水でしょう。 洗面台の水じゃ普通すぎて話のねたになりません。