• 締切済み

トイレの水を飲んだボクサー

減量のつらさからトイレの水を飲んだボクサーがいたということですが、トイレの水というのは手を洗う所の水でしょうか?便器の中の水でしょうか?

noname#18492
noname#18492

みんなの回答

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

ファイティング原田さんの有名な話ですね。よく誤解されますが本当に飲んだわけではなく、たとえトイレの水でも飲みたかった、流れる水がもったいなかったという意味です。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/interview/fighting_harada/index.htm
回答No.2

やはり便器でしょうね。 その他にも減量中に歯磨きのふりをして水を飲んだり なんていう話もよく効きますね(笑) 話は違いますけど 自衛隊の訓練中に田んぼの水を飲んでた隊員も いたらしいです(むかし自衛官に聞きました)。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

詳しく知りませんが便器の中の水でしょう。 洗面台の水じゃ普通すぎて話のねたになりません。

関連するQ&A

  • トイレの水チョロチョロ

    トイレの手を洗う所蛇口の水がチョロチョロと出っ放しになっています。そしてそれが便器の中に流れっ放しです。 水道管?からの給水を一々止めればと思い、マイナスのネジみたいな所を回したのですが止まりません。 以前、なんのトラブルだったか忘れたけど、ここを右周りにに締めたら止まった様に記憶しているのですが・・ 洗浄便座、後付で付いています。 最後は業者さんに頼むとしても、まず何を確認したらいいでしょう。 教えてください。

  • トイレの水

    今日トイレに入ると、異様に排水臭く便器の中を見ると水がなくなっていました。流してみると普通に流れるのですがしばらく経ってから見てみるとやっぱり水が少なくなっています。 これって故障なんでしょうか?

  • トイレの水と台所の水

     トイレを使用した後に便器に流す水と、手洗い場の水、台所の水に差はあるのでしょうか。あるいはすべて同じ水なのでしょうか。  トイレによっては、流したときに貯水タンクの上部から手を洗うための水が出てきて、それがそのまま貯水タンクに入ります。このことから便器の水と手洗い場の水は同じなのかな、と考えています。  どうなのでしょうか。

  • 洋式トイレの便器から水があふれる

    洋式トイレの便器から水があふれました。 見るとチョロチョロ水が出ていました。 チョロチョロ水が出ても、普通は、便器の中で排水されていくものですよね。 ということは、排水管が詰まっているのですか。 対策など教えてください。 2階のトイレなので大変でした。

  • 素朴な疑問 : ボクサーはなぜ減量に苦しむの?

    以前からボクサーの減量に素朴な疑問を感じています。 よく試合前に減量をして体重測定をしますが、合格するまで水も飲めず、相当な苦しみを味わうと聞きます。 昔のファイティング原田さんは喉の渇きに耐えられず、トイレの便器に残った水を飲んだとか飲まなかったとか聞いた事があります。 でも考えれば、元々それだけの体重があるのだったら、初めから上の階級で戦えばいいはずですよね?  どうして、わざわざ下の軽い階級で戦って、試合のたびに苦しい減量をしなければいけないのでしょうか? 例えばフライ級は48.51kgまでとの解説がありましたが、この階級で苦しければ上のバンタム級でやれば良いように思います。 それなら、51.54kgまでOKのはずです。 減量する時、この3kgの差って大きいように思うのですが ・・・ それとスーパーヘビー級は体重無制限ですよね? 体重があるほどパンチ力が増すと思うし、ある程度まで重ければ重いほど有利なように思います。 となると、やっぱり減量までして下の階級に挑戦するという意味が分かりません。 何だか無用の苦しみを味わっているように感じるのですが ・・・

  • トイレの水が止まらない...

    自宅の洋式トイレの水を流すとそのまま止まらない事があります。(といっても水をためる水槽の中で水が止まらないということで、溢れ出たりはしません) 気づかずそのまま家を出たりすると帰ってくるまで流れっぱなしの事なんかがあり、すごくヘコみます。 便器の後ろに水槽があり、そこにクルっとまわすノブみたいのがついていて、それを回すと水が流れるタイプの一般的なトイレですが、やはりそのノブがおかしい気がします。 そこで、水が止まらなくなる理由と、対処法を教えてください。

  • トイレの水跳ね

    数日前にお引越しをしたのですが、用を足す時に水跳ねがあります。大でもなく、小の時でも水跳ねがすごいです。便器は小さめで、便器の中の水は多めです。私はもともとトイレを使う時は、便器全面に座らず、後の方は座らないので、お尻と後の部分の便器の間にスペースがある状態です。今までは、ずっとこの様に座って用を足しても、水跳ねなんてありませんでした。また、今よりもっと大きい便器に水の量も多かった前の家では、こんな事はありませんでした。ちなみにまた、前の家のトイレでは、楽に座れたのですが、今のトイレは座る時、ちょっとお尻が落ちてしまいそうな感じがあります。このような事は、便器のつくりや、形も関係しますか?それとも私の座り方がいけないのでしょうか? 用を足す前にペ-パ-をちょっとひいてみようとも思いますが、これが効果があるかないかは分からないですが、毎回なんて正直面倒ですし、家のトイレくらい楽に使いたいのです。このような経験をされた方いますか?どのように解決されたのか教えて下さい。

  • トイレの水が止まりません!

    トイレの水といっても便器側の便を流す為の便器の水が止まりません。凄く微量ですが、常時出ています。恐らくパッキンだと思いますが、便器のふたを開ける時ホースなどが付いてる為結構安易に開ける事は出来なくてすぐに閉じてしまいました。注意しなければならない事やアドバイスを教えて下さい。

  • トイレの水が流れない

    子供がトイレの手を洗うところの穴から観葉植物の土(少し大きめ)の砂を入れてしまい、トイレの水が流れなくなってしまいました。タンクの中に水が溜まらないし、手を洗うところから、水も流れません。 いちようトイレの中にお風呂の水を入れれば、流れるのですが。。。 自分でなんとか修理出来たらしたいのですが、治し方はないですか??また、トイレはなぜ流れなくなっているのでしょうか?? ちなみにトイレをあけて、フィルター??のところから詰まっていた、土を取ったのですが、それでも流れませんでした。

  • トイレの水

    アパートに住んでいます。 トイレは、通常ですと、便器の半分くらいまで水がたまっています。 最近、突然、トイレから「ゴボン、ゴボン」と大きな音がするようになりました。(お風呂でオナラをしたときみたいな音) びっくりして見に行くと、水位が異様に低くなっており、 底からゴボン、ゴボンと水が湧くみたいな感じになってます。 水を流してみると、水が逆流したみたいに便器いっぱいに満ちてきて、あふれるのではと恐怖でした。 このような症状が出てから、 トイレを使用した後、水を流すと、 同じように水が逆流してあふれそうになりいつまでたっても流れない確率が高くなりました。 全世帯リフォームしたてのアパートで、私自身は異物を流した覚えもないのですが、 これはやはり「詰まっている」のでしょうか?

専門家に質問してみよう