• ベストアンサー

課題をメールで送る際に

授業の課題をメールに添付して送れと言うことなのですが、メールを送る際の件名や本文には何を書いたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

基本的に。。。 ・件名 なんに関してのメールなのか。 ・本文 誰から誰に送るメールなのか。 何のために送るメールなのか。 最低限はっきりとさせないと、そのままゴミ箱にぽいされちゃいますよ。 どうしても不安なら先生に聞いてください。 んな事も考えられんのか(笑 って笑い飛ばされる年齢かどうかは分かりませんが。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

その、授業で、説明はありませんでしたか? 普通は、「件名にレポートのタイトルと学生番号を入れる」とか、逆に、「件名にレポートのタイトル、本文に学生番号」とか、必要最低限の規定は、そこで説明される場合が多いと思いますが。 もちろん、そういった要求がある場合、それを無視すると減点になったりします。 いや、出席確認の代わりに、結構気にされる先生もいたりとかいなかったりとか。

• fjkpp499
回答No.3

誰からの何のメールなのか受け取った人がわかるように あなたが受け取る立場になって考えて下さい。

• smpc
回答No.1

それは先生に聞いてください。 ただファイルを送るだけならサブジェクトや本文は書かなくても 届きます。