• ベストアンサー

0発信

0発信って何ですか? eバンクの申し込みで、本人確認の免許証をFAXで 送る時に「0発信の方は0をつけてください」というのが 書いてあったんですが・・・ 私は知らずに0付けずに送ってしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ビスネスホンなんかで、”普段内線番号で通話している”電話機で外線(外部の通話)に掛けるときに最初に0を押すことを”0発信”といいます。 つまり 1234567890って所にかける際に0+1234567890ってかける人は最初の0忘れないでってことです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

内線と外線を兼用している電話機では、普通は内線、0を押すと外線に切り替わるタイプの物が多いです。 普通の家では特に問題ないので、届けばOKですよ。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました では私の送ったFAXは 届いたって事なんですね

• colocolo62
回答No.2

大きな事業所などで内線交換機があるような電話ですと、外線(いわゆる普通の電話回線)にかけるときには、最初に「0」をつけて発信します。 例えば、「03-1234-xxxx」だったら、「0-03-1234-xxxx」という具合にします。 「0」をつけないと、内線に回るようになっています。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました 外線内線の関係なんですね