• ベストアンサー

軽井沢のおすすめ宿泊場所

この夏軽井沢に2泊旅行に行きたいと考えています。 予算は1泊1万円以内が希望なので、ペンションを考えていますが(ペンションではなくても可)あまり若者や子どもが多い宿はイマイチ行く気がしません。 どちらかというと中年向けの落ち着いた雰囲気で、心の休まる雰囲気(食事とか)がいいなぁ・・と思っています。 検索をかけてみてもあまりにも多く、実際に泊まってみないとわからないので、どなたかおすすめの宿がありましたら紹介していただけるとうれしいです。 ついでに、「ココよかったよ」という観光先もありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma11026
回答No.1

ホテル軽井沢エレガンスがおすすめです。 挙式した会場だったので,何度か宿泊しましたが, ほかに泊まっている人はいないのでは, と思えるほど,静かで落ち着いた雰囲気です。 三笠通り沿いで,軽井沢駅からも徒歩10分なので, アクセスはよいのではないかと思います。 料金は,下のホームページで,8000円からで泊まれるようですが, 何よりお料理がおいしいので, 多少高くはなりますが,夕食がプランで頼めるようでしたら, 是非召し上がってみてください。 観光地は,碓氷峠がおすすめです。 関東周辺の山々が見えるので,天気が良いときは,本当に絶景です。 (群馬県と長野県の県境にも立てます。) 車でもいけますが,旧軽井沢銀座から歩いて行っても 30分~1時間くらいで着いたと思います。 あとは,サイクリングで,雲場池に行くとか・・・。 ランチは,旧軽井沢ホテル音羽の森で,2000円ほどでかなりおいしい食事ができます。 +1000円で頼むステーキも絶品で, 宿泊するには高いホテルですが,こちらもなかなか素敵だと思います。 良い旅行になるといいですね。

参考URL:
https://www3.travel.isize.com/jalan/jweb/yado/YADL_356223.HTML
piro8184
質問者

お礼

情報ありがとうございました。雰囲気も良さそうですね。( ..)φメモメモ ちょっと予算より高めですが、多少の差ならいいかなぁと考えています。 音羽の森での食事もぜひ食べてみたいです。(^_^) ありがとうございました。