• 締切済み

軽井沢の宿泊施設

こんにちわ^^ 20代半ばの社会人です。 8月末に彼女と2泊で愛知から軽井沢に車で旅行計画をしています。 1日目、2日目は軽井沢で観光して、3日目はビーナスラインを堪能しながら帰ろうと思っています。 そこで思い出になるような素敵なホテルを探しています。予算の上限1泊1万円くらいでお勧めを教えて下さい。 HPや雑誌で調べてるのですが、詳しい部屋の写真が載っいないので相談に来ました。お願いします。

noname#23385
noname#23385

みんなの回答

noname#15537
noname#15537
回答No.5

ホテルグリーンプラザ軽井沢をおすすめしたいです。 外観はもちろん、部屋もいい雰囲気ですよ。 料金はメゾネットとかだと少し高くなりますが、普通の部屋なら9500円です。 部屋の写真も載ってるかと思いますが、写真を見た感じと部屋に入って実際見た感じはほとんど同じかと・・・ ここはまず外から見た建物に写真以上に圧倒されるので、最初から気分が盛り上がるかなと思います。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ もう少し安いと ホテルパイプのけむり HP真ん中の「パイプのけむり軽井沢」の所を見て下さい。 写真が載ってない部分で・・・ロビーは古い洋館(汚いという意味ではなく、なんとなく趣きがあるということです(^^))みたいな感じで、こちらもいい雰囲気です。 http://www.paipunokemuri.com/ サービスとか総合的に考えると、個人的にはグリーンプラザのほうがおすすめかな??

noname#23385
質問者

お礼

ホテルパイプのけむり安いですねー。1泊目を高くして2泊目をパイプのけむりってのも良いかもしれません。有力な情報ありがとうございます。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

NO'2ですが追記です。 紹介したURL中の周辺地図の「御代田駅」前にジャスコ、軽井沢バイパス上に地元スーパーの「つるや」がありますので食材の調達も容易だと思います。

noname#23385
質問者

お礼

細かな配慮本当にありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして ハイシ-ズンの宿泊ですと急がないと取れませんよね 貸し別荘などいかがでしょうか? http://www.mahoroba.com/3005/welcome.html オススメは 浅間プリンスなのですが ちょっとお高くて http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_329046.HTML プリンス通りから結構込み合いますので お気をつけて

noname#23385
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。 貸し別荘も魅力的ですね。二人だとちょっと広すぎるかな? また何人かで行けたら貸し別荘にしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.2

ホテルではないのですがこういうのもあります。 軽井沢中心からはちょっと離れますし食事なしですが、 彼女と一緒に食事を作るのもよろしいかと思います。 下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://hot-spring.daikyo.co.jp/
noname#23385
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。 このホテルも調べてましたー。ホテルの外観で圧倒されるようですね。 ただnpf-ojiyaさんと同じく軽井沢中心から離れてることが理由で止めてしまいました。情報ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは(~∇~* )ノ 軽井沢涼しくって夏場は最高ですね! アウトレットやレンタル自転車でのお散歩も楽しいですね。 軽井沢での宿泊はあまり分からないのですが、少し足を伸ばして万座温泉なんてどうですか? 軽井沢から万座に抜ける有料道路から見る浅間山は最高に美しいです。 近くには白根山もあり、湯釜が有名です。 このサイトは色々な用途で調べられてとても気に入っています。 ご存知でしたらすみません。m(_ _;)m 素敵な旅行になるといいですね!!

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/osusume/index.html#koshinetsu
noname#23385
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。 浅間山美しいみたいですね。今回は軽井沢周辺周辺で教会や散策をメインで楽しみたいので、またそちらに伺う機会がありましたらnekosuke633さんのオススメの宿を考慮してみますね。

関連するQ&A

  • 軽井沢へのアクセスの良い宿泊施設は?

    8月中旬の一番混んでいる時期にカップルで軽井沢への旅行を計画中しています。 東京から出発して、軽井沢で2日間過ごしたいと考えています。 2泊目はすでに旧軽井沢付近で宿を確保したのですが、1泊目をどうしようか大変悩んでおります。 基本的に『2日間とも旧軽井沢周辺でゆっくりしたい』と考えているのですが、2泊目が少し高めのところなので、予算の都合上、1泊目は少し安めのところに宿泊したいと思っています。 ただ楽天、じゃらん、ヤフーなど大手の予約サイトを見ても、旧軽井沢周辺の宿は値段に関わらず、すでに埋まっているのが現状です。 そこで旧軽井沢から少し離れた場所(車で30分圏内)での宿を探しているのですが、 (1)なるべく旧軽井沢へのアクセスが良い場所(交通手段はバス・電車) (2)値段が二人で2万円程度 の宿泊施設はありますのでしょうか? 民宿、ペンション、チェーンホテル、ロッジ、スパの併設施設など泊まれれば基本的になんでも構いません。 現段階で空いていて良さそうな施設があればぜひ教えて下さい! 北軽井沢周辺が思いつき、自分でも色々と探してみたのですが、土地勘がないためアクセスの良し悪し、距離などが分からずどうしていいのか本当にお手上げ状態です(苦笑) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 軽井沢旅行プラン

    こんにちわ。 8/26~8/28に2泊3日で彼女と二人で軽井沢に旅行に行きます。夏の信州は初めてで愛知から高速道路を使用して車で行く予定です。行くからには満足の行くプランを教えてくれませんか。たくさんあるので目移りして困ってしまいます。 あと、この時期に軽井沢内を車で移動するのは無謀でしょうか。 【8/26】 8:00 愛知出発 13:00 軽井沢(旧軽井沢)到着 軽井沢散策 旧軽井沢宿泊 【8/27】 軽井沢散策 塩沢宿泊 【8/28】 塩沢出発 美ヶ原高原美術館 ビーナスライン 愛知到着 ■絶対行きたい場所 軽井沢高原教会、石の教会内村鑑三記念堂、万平ホテル ■いくつか行けたらいい場所 森ノ美術館、白糸の滝、鬼押出し、聖パウロ教会、ショー記念礼拝堂、雲場池、プリンスショッピングプラザ、チャーチストリート軽井沢 ■興味がある場所 いっぱい(美術館、静かな散策場所) 経験者の方でお勧めの観光スポットや、逆に行かなくても良かったなと思う場所があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢のおすすめホテル

    7月なかばに結婚式で家族4人で軽井沢に行きます。 一泊の予定ですのでホテルを探しています。 できれば、バイキング食があって、温泉などあればうれしいです。予算は一人1万までが希望です。 おすすめホテルとその理由などあれば教えてください。

  • 軽井沢-蓼科で赤ちゃん連れで楽しめるところありますか?

    初めて質問します。 来週末、自分と妻、もうすぐ1歳になる娘と家族3人で旅行を予定してます。 1日目 : 東京から軽井沢にいき1泊。 2日目 : 軽井沢から蓼科へ移動して1泊。 3日目 : 蓼科から東京へ帰ります。 軽井沢ではアウトレットには寄りたいと思っているのですが、それ以外には まったく何も考えていません。蓼科然りで、ビーナスラインでちょっとドラ イブして見晴らしイイとこでのんびりでもするかなぁ・・とだけ考えてます。 (自分たちの車で移動します。) 如何せん子供がまだ小さいので、旅行といっても楽しめるところも限られる かと思いますが、何かイイアドバイス・おすすめポイントなどがありましたら 教えてください。 重視しているのは以下のあたりです。  ・ 自然を満喫したい  ・ 子供がいても楽しめる  ・ おいしいものが食べたい ビーナスラインのこともまったくわからないので、どのあたりがどうイイかとかも よろしければ教えていただけると幸いです。

  • 軽井沢のおすすめ宿泊場所

    この夏軽井沢に2泊旅行に行きたいと考えています。 予算は1泊1万円以内が希望なので、ペンションを考えていますが(ペンションではなくても可)あまり若者や子どもが多い宿はイマイチ行く気がしません。 どちらかというと中年向けの落ち着いた雰囲気で、心の休まる雰囲気(食事とか)がいいなぁ・・と思っています。 検索をかけてみてもあまりにも多く、実際に泊まってみないとわからないので、どなたかおすすめの宿がありましたら紹介していただけるとうれしいです。 ついでに、「ココよかったよ」という観光先もありましたらよろしくお願いします。

  • 軽井沢へ初観光 どこを回ればいいですか?

    10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。 行くのは、私・母63歳・息子5歳。 私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。 東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。 それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。 新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。 あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。 母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。 おススメな美術館ありませんか? お安く絵画を売っているお店などありませんか? 子供より、母を優先に回りたいので 観光コースを具体的に教えて頂けませんか? ホテルも2泊ですので、1泊目未定・2泊目は駅に近いホテルサイプレス軽井沢にしようかと検討中! 夕食はホテルではなく外食(洋食)もしたいのでおススメあれば教えてください(5歳息子も行けるところ) いまのところ、プリンスショッピングプラザ・白糸の滝・塩沢エリアの美術館・雲場池は行きたいと思ってます。母が自転車に乗れないのでサイクリングはなしです。 もし、車をレンタルしたい場合は各美術館などに駐車場があるのでしょうか?それが心配です。 どうか軽井沢に詳しい方、アドバイスください。

  • 愛知→軽井沢→ビーナスライン(美ヶ原高原美術館)の交通について

    こんにちわ^^20代半ば社会人です。 8月末に彼女と2泊3日で軽井沢に良好を予定しているのですが、交通について教えて下さい。住んでいるのが愛知なので軽井沢までは車で行こうと思っています。 行き方を素直(高速道路)に考えると、 (1)中央自動車道→長野自動車道(更埴経由)→上信越道(碓氷軽井沢IC) となっており地図で見る限りでは遠回りしているので直線的にも行けるんじゃないかと思いました。あと高速代が高くついてしまいます。 そこで、 (2)中央自動車道(諏訪)→下道で軽井沢 (3)中央自動車道→長野自動車道(岡谷)→下道で軽井沢 のように直線で軽井沢に行くのとでは、到着時間がどのくらい違うか教えて下さい。 他にも下道を使って安く、早く行く方法があったらお願いします。 あと3日目は美ヶ原高原美術館に行きたいのですが、軽井沢から美ヶ原高原美術館はどのくらいの所要時間が掛かるか教えて下さい。ビーナスライン付近で2泊目の宿を取ったほうが無難でしょうか。 地元の方、経験ある方よろしくお願いします。

  • 妊娠中の軽井沢旅行♪

    こんにちは。 妊娠中に夫と2人で旅行に行こうと思っています。 1泊で、しかもゆっくりとした行程のつもりなので、 行き先をしぼり、軽井沢近郊もしくは東北を考えています。 2人とも温泉はあんまり好きではないので、 しばらくは行けなくなる、オシャレなホテルかペンション がいいなと思います。 軽井沢って沢山ありそうなのに、どうもピンとくるHPが見つからなくて… 予算は1泊2万円以下が希望 時期は安定期の4~7月くらいまで 交通手段は車です みなさんのオススメ教えてください。

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 軽井沢旅行を計画したいのですが・・・

    かなり急なのですが、8月13日~から1泊2日くらいで軽井沢に行きたいと思い、計画を立てたいのですが、アドバイスをお願いします。 ちなみに埼玉からの出発で、家族(大人4人)です。 ツアーは嫌なので、旅行会社のフリープランもアリかと考えたのですが、探しても良いのが見つかりません。 希望としては、観光と言うよりはリラックスできる感じが良いです。温泉・サイクリング・バーベキューなどを入れたいです。 ホテルなど、どのように計画を立てたらいいのかわかりません。 アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。