OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ふくらはぎを補足したい!

  • 困ってます
  • 質問No.225670
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (230/394)

マラソンなどのスポーツをよくやります。なのに(だから?)ふくらはぎが太い!
筋肉・・・と言う感じでもない・・・。足首も太い。どなたか細く引き締める方法知りませんか?「背伸び」のようなかかと上げ運動くらいしかないのでしょうか?
もう春。スカートが短くなるので深刻です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

筋肉がガシガチなのではないでしょうか?運動の前後はしっかりストレッチしていますか?筋肉がのびのびしていないとせっかくすらっと伸びたいのに筋肉ががっちり固まっていては伸びません。
運動の前に血流を活発にするストレッチ、運動の後は静めるための整理体操、傷んだ筋繊維のクーリングを心がけて体全体のリラックスを
ため息をついて悩むのはお肌にもよくありません。ゆったりした気持ちでストレッチを続ければ自然に美脚の登場と相成るでしょう。
自信なしですけど、あまり外してはいないと思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (71/275)

中学校は山の上にありました。
そのせいか私を含めそこの卒業生はほとんどふくらぎが膨れてました。
また、足首も結構太かった=サリーちゃん?なのに、
運動部の人はほどんと足が細かったです。バスケの部の人もです。

私も最近運動するようになりいわれますが、aquizさんのいうとおり、
ストレッチは必須です。
中学校の時運動部の人たちは決まってストレッチをしていました。
だから、単純の毎夕山道を登り折していた私たちよりきれいな足だったのです。
ご参考までに・・。