OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIの打ち込みをやってみたいんですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225644
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

むか~しむかし、MIDIの打ち込みをかじったことがあります。
時はうつろい、DOS/V全盛となり、いまやハードウェアも進化しました。

昔やったMIDIの杵柄を、いまさらながらとってみたいのですが、
なにかいい打ち込みソフト?はないでしょうか。
シーケンサーっていうんですか??それもよくわかってない超初心者ですが。

昔、YAMAHAのHello!Music98っていうソフトを使っていました。
できればそれに近いインターフェースで、さらに欲を言えばフリーソフトでないでしょうか。

音質や機能にはそんなにこだわりません。
オタマジャクシをドラッグ&ドロップでならべて、和音が出せるね、くらいでいいのですが。(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

>オタマジャクシをドラッグ&ドロップでならべて、和音が出せるね、くらいでいい>のですが。(^^;
本当にこれだけの機能でいいのでしたら、てきとーシーケンサーがオススメです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7763/

もう少し、高機能な物でしたら、おたま98がいいかと。
(リアルタイム入力(いわゆる打ち込み)も出来るはずです)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se114139.html

市販品レベルくらいのソフトを求めるのでしたら、
No,1の回答でledaさんがオススメしているcherryがいいと思います。
お礼コメント
urotaike

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
てきとーシーケンサを試してみたいと思います。

もうしわけないですが締め切りをもうちょっと延ばしてみますね。
投稿日時 - 2002-03-02 11:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

フリーウェアだったらcherry1.4.3ってのが有名らしいです。
ヘルプ付いてないけどcherry講座してくれてるサイトもあるし
Hello!Music98に近いかどうかはわかりませんけど
超初心者の私でも使えてるのでどうですか?
下はcherry講座のURLです。
お礼コメント
urotaike

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 11:21:13