OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信できません<サーバーは接続を切断しました>

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225602
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

Win98のOE、接続はCATV使用です。

仕事から帰って食事も終り、メールをチェックしようとしたら、エラーがでてしまいました。今までもケーブルの接続が悪い時、何度かなったんですけど、今回は<オンライン中>の表示もでてますし、インターネットもできます。

待っているメールがあるのに、何回やっても、<認証中>から
<サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
アイドル時間が長すぎた可能性があります>と出ます。

私の手には負えません。どなたかどうしたら受信できるようになるのか教えて下さい。
すみませんが、なるべく分りやすく・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

情報が不足しています。

お使いのアドレスは、そのCATV会社のものでしょうか。
それとも、無料アドレスなど違うものでしょうか。

インターネットに繋がっている状態でも、メールサーバーに問題が起こっている場合、受信が不可能になることがあります。
とりあえず、アドレスの@より後ろを教えてください。
また、アドレスを使っている会社のHP(CATVまたは無料アドレス元)は見たのでしょうか?
そこに障害情報が出ていることもあります。
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

回答ありがとうございます。
「アドレスを使っている会社のHPは見たのでしょうか?」の問にびっくり。
そんなこともあるなんて、考えもしませんでした。
急いでHPを探して見たら、出てました。<障害情報>!6時からだそうです。
いまだに直ってませんが、理由が分ってホッとしました。
おかげ様でひとつ賢くなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:39:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 6% (1/15)

はじめまして。hakataさんの今の状況があまりよくわからないので他の人同様、答えるのが困難です。 分かっているのがCATV・windows98でOEを使っているということぐらいしか。。。 その他、わかる範囲でいいのでできるだけ状況を説明していただけませんか?
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

回答ありがとうございます。
自分では、とても分りやすく書いたつもりだったのですが・・・文章力のなさと、パソコンの知識不足を認識しました。
また何かあったら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-26 22:47:14


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

受信しようとしてタイムアウトしてしまったときのエラーです。
メールサーバー自体に障害が起きていないのであれば、
受信サーバーにあるメール自体に問題が有るか、
(ヘッダーが壊れてたりサイズが大きすぎたり)
アカウント自体が不安定になっているという事が原因として考えられます。
策としては、アカウントの作り直しや、
受信メールを、サーバー内で削除すること。
削除方法は、そのメールアカウントを付与したところのサービスによって異なる。
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

回答ありがとうございました。CATV側に問題があったようです。
そろそろ直っているかもしれません。お世話様でした。
投稿日時 - 2002-02-26 22:51:00