OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然「受信」だけ受けれなくなりエラーが出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159719
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

アウトルック(5.5)を使ってます。
いつも通りに「送受信」したら、3通だけ届いて、それいらい受信ができなくなりました。
こんなエラーが出るんですが・・・どこも触ってないし、何も設定変更してないんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。******
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他に、こうゆうエラーも・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。****
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何が悪いんでしょう?
詳しい方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

以下の原因が考えられます。

1)メールの設定が変わってしまっている
ツールからアカウントを開いて、メールタブで利用しているアカウントを選択してプロパティで設定を確認して下さい。受信(POP)サーバー名、アカウント名はプロバイダから貰っている正しいものが記載されていますか?違っていた場合は、直せば受信できるはずです。目に見えるところが間違えていなかった場合は、設定が壊れてしまっている可能性もありますから、設定を削除して作り直すことも有効かもしれません。

2)メールが詰まっていて受信できない
サーバーに残っているメールの中に容量が大きいメールorデータが壊れているメールがあるために、受信する時に詰まってしまっている可能性もあります。詰まっているメールを削除するためにはリモート機能がついたメールソフトを利用すれば削除できます。一番早いのは、プロバイダに確認することでしょう。プロバイダのHPから削除できるかもしれませんよ。

3)DNSアドレス、ゲートウェイの設定、ネットワークがおかしい
HP閲覧は正常ですか?接続できてHP表示ができないとかないですか?ブラウジングにも問題がおきた場合は、これらに確当する場合もあります。

4)サーバーの障害、メンテナンス
プロバイダ側でサーバーに障害が起きているときは、メンテナンスを行なっているときにも同じ現象が起きますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
まず思い浮かんだのが、通常回線での接続なら回線の混雑でよくある事だと
思いました、基本的にアイドルタイムの設定を外せば延々と繋がるまで待って
くれますが・・・。

ADSLのような専用回線だと回線の混雑は、余りありませんがサーバに問題が
発生していたり、メンテナンス中だったり、根本的な回線障害だったり・・・。

 上記の原因が考えられますね、状況がはっきり把握できない事も有り、曖昧な
回答になっちゃいましたが、参考にしてくだされば幸いです。

では、失礼します。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

OEを起動するとツールのアカウントの 右プロパティのPOPを確認されたら いかがでしょうか?
OEを起動するとツールのアカウントの
右プロパティのPOPを確認されたら
いかがでしょうか?