OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信ができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139575
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

OE5.5で、4つのアカウントの内、1つがひっかかって受信できません。下のようなエラーメッセージが出ます。

『サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '(アカウント名)', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』

どのように対処したらよいか、お教えいただければ幸いです。OSはWIN98SEです。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Eメールチェック機能を外すしかないです。
手動で受信サーバー名を修正しても、OS起動時にウイルスバスターが変更してしまうからです。
メールチェックは、受信後の開封前に、手動でスキャンする方法にしてはどうでしょうか?
ダメ元で試すなら、アカウントの詳細設定で、サーバーのタイムアウトを1分から3分くらいに長くしてみる手もあります。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

御回答有り難うございました。
確かに、サーバーのタイムアウトを5分にしましたら、今のところ受信が引っかかりません。

でもいちいち手動でサーバー名などを変更するのもおっくうですね。
あと、IE5.5SP2にバージョンアップしたことは、関係ないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-23 18:23:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

私も同じような症状が何度か起こったことがありますが、だいたいはプロバイダのメンテナンスの時間帯に引っかかっているためで、そのメンテナンスが終われば正常に受信できるというものでした。 ...続きを読む
私も同じような症状が何度か起こったことがありますが、だいたいはプロバイダのメンテナンスの時間帯に引っかかっているためで、そのメンテナンスが終われば正常に受信できるというものでした。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

どうも有り難うございました。
様子を見てみます。
投稿日時 - 2001-09-23 04:39:07

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>サーバー : 'localhost' と、なっている所がポイントだと思います。 通常ならば、プロバイダのメールサーバー名になるのですが [localhost]と言う事は、自分のPCにメールサーバーが設定されてる状態です。 ウイルスバスターなどでEメールチェックを入れていて、その状態でアンインストールしてしまうと、サーバー名が変更されたままになるので、その現象が起きる可能性があ ...続きを読む
>サーバー : 'localhost'
と、なっている所がポイントだと思います。
通常ならば、プロバイダのメールサーバー名になるのですが
[localhost]と言う事は、自分のPCにメールサーバーが設定されてる状態です。
ウイルスバスターなどでEメールチェックを入れていて、その状態でアンインストールしてしまうと、サーバー名が変更されたままになるので、その現象が起きる可能性があります。
メーラーの設定で、サーバー名を確認してみてください。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有り難うございました。
確かにウィルスバスターをバージョンアップしました。
しかしどう対処するのでしょうか?
ウィルスバスターの機能は残したいし・・・。
投稿日時 - 2001-09-23 04:45:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ