• ベストアンサー

Outlook Express のメール受信が出来ません

1/5件受信中 とは出るのですが 一件受信したところで必ず切断してしまいます。 エラーメッセージが下の様に出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***.ocn.ne.jp', サーバー : '***.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : ***, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どう対処すればよいのか分かりません。 至急受信したいメールがありますので どなたか分かる方が見えればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

急いでいるのであれば、とりあえず 「nPOPQ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html これをダウンロードして、これでメール受信してください。 何かのひょうしにメールがひっかかった?ようになることがあります。今は多分その状態では? その後はまた普通に受信できるようになると思います。 …実際を見てないので自信なしでごめんなさい。

narimiyanana
質問者

お礼

ダウンロードしたのですがlzhを解凍出来ず、 解凍ソフトも探してダウンロードしたのですが こちらも上手く解凍してくれず・・・。 もう時間も無かったので相手先にお願いして 今回は添付ファイルをプリントアウトしてFAXして頂きました。 枚数が少なかったので快く対応して頂けたのですが 量が多い場合にFAXでの対応ですと少々難しいと思います。 今後同じ様なことがあると困りますので 何とかしてこちらのソフトを使える状態にしたいです。 おっしゃるように何かの拍子にひっかかったようになっているのかな? とは思っていました。 時々問題なく受信してくれるのです。 アドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.3

こんにちは!! 一通目が受信されているので、サーバー上にある2通目のメールのヘッダー情報に誤りがあるか?サイズが大きすぎる為に受信完了出来ないのだと思われます。 OCNのホームページ http://www.ocn.ne.jp/ から[メール]をクリック・・・出て来た画面でログインします。 出て来た画面の[受信箱]をクリックすると 受信メールの一覧が出ますので、 問題のメールの[削除]が可能です。 エラー番号からの参考ページ 「"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605

narimiyanana
質問者

お礼

本来ならば自分で調べるべき事をお調べ頂き恐縮です。 思い当たる箇所を全てあたってみましたが解決しませんでした。 OCNのホームページからのメールチェックで確認をしてみました。 ヘッダー情報の誤りはわからないのですが 二通目のメールはウイルスバスターからのメールで 毎回届いている(受信出来ている)ためヘッダー情報に問題は無いような気もしますし サイズも普通のメールですので大きすぎるという事も無い気がします。 受信したいメールは二通目以降のメールでした。 (受信したいメールは添付ファイル付きの為  OCNのメールチェックでは添付ファイルが見れません(泣)) ですのでとりあえず二通目のメールを削除して 再度受信を試みましたがやはり同じ結果になってしまいました。 他の方のお礼にも記入させて頂いたのですが 日を改めてメール受信をすると 何の問題もなくするっと全てを受信する時もあり 一体何が問題なのか分かりません・・・。 自分でもう少し調べてみたいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

こちらのページをやってみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

narimiyanana
質問者

お礼

本来ならば自分で調べるべき事をお調べ頂き恐縮です。 思い当たる箇所を全てあたってみましたが解決しませんでした。 自分でもう少し調べてみたいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエキスプレスでメールが受信できない

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'testarossa2006', サーバー : 'lake.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0Fというメッセージが表示されます。 どうすればいいですか?

  • Outlook Expressの受信メールが重複、新しいメールを受け取れません。

    昨日までは正常だったのに、今日、突然メールを受信できなくなりました。「Status」バーが出て、メッセージが「Call Faild」と出てきます。そしてしばらくすると以下のようなメッセージが出てきました。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どうすれば正常に受信できるようになりますか?パソコンに弱くてどうしたらいいか困っています。よろしくお願いします。

  • 【Outlook Express6】yahooフリーメール受信不可

    アカウントの追加で、yahooフリーメールを受信しようとすると、 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 とエラーになり、受信できません。また、送信もできません。 2日前までは、何の問題も無く使用できていたのですが、急に使用不可になってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • メール受信中のエラー

    メール受信中に次のようなエラーがでて、受信できません。 8件ぐらいは受信できたのですが、その後に来たメールが受信できないのです。どうしたらいいのでしょうか? 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント :アカウント名, サーバー :サーバー名, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 8 309', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」

  • Outlook Expressで受信中のまま動作しないんです。

    メールの送受信をすると、1/3受信中になり、 しばらくすると サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ' ', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F となって受信できなくなりました。何度やっても駄目です。受信中のメールを消す事はできるでしょうか? 1/3以降のメールも受信したいのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 溜まったメールの受信ができない

    しばらく留守にしていた為、メールが300件溜まってしまいました。 30件までは受信できるのですが、それ以降は何度やっても受信できません。 どうしたらよいでしょうか? エラーメッセージは 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'image.ocn.ne.jp', サーバー : 'image.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 899 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 です。 宜しくお願いします。

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスが接続しない。

    以下のメッセージ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxx.yyy.ne.jp', サーバー : 'xxx.yyy.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'xxx.yyy.ne.jp', サーバー : 'xxx.yyy.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 何が悪いのか解りません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Express でメールを送信しようとすると 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****@cyber.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****@cyber.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 というメッセージが出て送信できません。 どなたか、このメッセージが判読でき解決策の解る方はいらっしおしくゃいませんか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメールが送受信できない

    OS:Windows98 OE:バージョン6 「サーバーからのメッセージ1/6を受信中」となるのですが(34.4kb)、しばらくすると以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ↓↓↓ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxx.xxx.ne.jp', サーバー : 'xxxxx.xxx.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F ↑↑↑ アカウントを設定しなおしても、表示されたままです。どうすれば送受信できるようになるのでしょうか?