• ベストアンサー

Outlook Express のメール受信が出来ません

1/5件受信中 とは出るのですが 一件受信したところで必ず切断してしまいます。 エラーメッセージが下の様に出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***.ocn.ne.jp', サーバー : '***.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : ***, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どう対処すればよいのか分かりません。 至急受信したいメールがありますので どなたか分かる方が見えればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

急いでいるのであれば、とりあえず 「nPOPQ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html これをダウンロードして、これでメール受信してください。 何かのひょうしにメールがひっかかった?ようになることがあります。今は多分その状態では? その後はまた普通に受信できるようになると思います。 …実際を見てないので自信なしでごめんなさい。

narimiyanana
質問者

お礼

ダウンロードしたのですがlzhを解凍出来ず、 解凍ソフトも探してダウンロードしたのですが こちらも上手く解凍してくれず・・・。 もう時間も無かったので相手先にお願いして 今回は添付ファイルをプリントアウトしてFAXして頂きました。 枚数が少なかったので快く対応して頂けたのですが 量が多い場合にFAXでの対応ですと少々難しいと思います。 今後同じ様なことがあると困りますので 何とかしてこちらのソフトを使える状態にしたいです。 おっしゃるように何かの拍子にひっかかったようになっているのかな? とは思っていました。 時々問題なく受信してくれるのです。 アドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! 一通目が受信されているので、サーバー上にある2通目のメールのヘッダー情報に誤りがあるか?サイズが大きすぎる為に受信完了出来ないのだと思われます。 OCNのホームページ http://www.ocn.ne.jp/ から[メール]をクリック・・・出て来た画面でログインします。 出て来た画面の[受信箱]をクリックすると 受信メールの一覧が出ますので、 問題のメールの[削除]が可能です。 エラー番号からの参考ページ 「"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605

質問者

お礼

本来ならば自分で調べるべき事をお調べ頂き恐縮です。 思い当たる箇所を全てあたってみましたが解決しませんでした。 OCNのホームページからのメールチェックで確認をしてみました。 ヘッダー情報の誤りはわからないのですが 二通目のメールはウイルスバスターからのメールで 毎回届いている(受信出来ている)ためヘッダー情報に問題は無いような気もしますし サイズも普通のメールですので大きすぎるという事も無い気がします。 受信したいメールは二通目以降のメールでした。 (受信したいメールは添付ファイル付きの為  OCNのメールチェックでは添付ファイルが見れません(泣)) ですのでとりあえず二通目のメールを削除して 再度受信を試みましたがやはり同じ結果になってしまいました。 他の方のお礼にも記入させて頂いたのですが 日を改めてメール受信をすると 何の問題もなくするっと全てを受信する時もあり 一体何が問題なのか分かりません・・・。 自分でもう少し調べてみたいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました。

• lonewolf
回答No.2

こちらのページをやってみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

質問者

お礼

本来ならば自分で調べるべき事をお調べ頂き恐縮です。 思い当たる箇所を全てあたってみましたが解決しませんでした。 自分でもう少し調べてみたいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました。