OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おんなじメールが何回も (-_-#)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160175
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

OUTLOOK EXPRESSで全く同じメールが何回も届いて困っています。いつも5件あるのですが、1~4は通常に受け取れますが、最後の1件が「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.d2.dion.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」というメッセージとともに受信が出来ないのです。そしてまた「送受信」を押すと、同じ事が起こるのです。
どうすればこの現象を解消できるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

その、エラーを起こすメールをDLするためには、

インターネットアカウントのプロパティから、詳細設定に「サーバーのタイムアウト」という項目がありますから、タイムアウトの時間を長くする。

他にも、DIONに設定を聞いた覚えがあります。問い合わせて下さい。

メールサーバーを全て削除するのであれば、DIONに連絡をとれば、5~10分で削除してくれます。
(問題のメールの後に受け取ったメールも消去されます。)


問題のメールのみ削除したいのであれば、DIONの申し込みCD-Rのお役立ちソフトに入っている「Mail Del for Windows」等で削除が可能です。
 ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

「Mail Del for Windows」すごいですね!おかげさまで、例の「ひっかかり」現象は解決できました。しかし、分析すると、問題ファイルの実際のサイズは4kbだったようです。なんでこうなってしまったのでしょうね。
とにもかくにもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-31 00:49:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

最後の一件がとてつもなく大きい容量のメールでタイムアウトしてしまうのでしょう。 送受信が正しく完了しないため何度もやり直してしまいます。 とりあえずDIONに連絡をしてメールボックスから件のメールを削除してもらいましょう。 ...続きを読む
最後の一件がとてつもなく大きい容量のメールでタイムアウトしてしまうのでしょう。

送受信が正しく完了しないため何度もやり直してしまいます。
とりあえずDIONに連絡をしてメールボックスから件のメールを削除してもらいましょう。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

どうもあまり大きなサイズのものでなかったのですがMail Del for Windowsで削除に成功しました。ご助言ありがとうございました(^_-)☆
投稿日時 - 2001-10-31 00:51:01


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

特定のメールだけを削除する方法です。 Win98 の場合 あなたのメールサーバが pop.d2.dion.ne.jp で メールアカウントが XXXXX パスワードが ZZZZZ だったとします。 「スタート」->「ファイル名を指定して実行」->「telnet pop.d2.dion.ne.jp 110」とすれば、あなたのメールサーバに接続します。まずここでtelnet設定 ...続きを読む
特定のメールだけを削除する方法です。

Win98 の場合
あなたのメールサーバが pop.d2.dion.ne.jp で
メールアカウントが XXXXX
パスワードが ZZZZZ
だったとします。

「スタート」->「ファイル名を指定して実行」->「telnet pop.d2.dion.ne.jp 110」とすれば、あなたのメールサーバに接続します。まずここでtelnet設定メニューからローカルエコーを on にしておきます。

+OK QPOP (version 3.0.2) at mail starting.
user XXXXX  ===> アカウント入力します。
+OK Password required for xxxxx.
pass ZZZZZ  ===> パスワード入力します。
+OK XXXX has 5 visible messages (0 hidden) in 367782 octets.
list   ===> リストを表示します。
+OK 4 visible messages (3395.... octets)
1 2493
2 1036
3 4221
4 1234
5 3395000
.
DELE 5   ===> 削除したいメール番号を入力。
+OK Message 5 has been deleted.
quit    ===> 終了&削除実行します。
+OK Pop server at mail signing off.

こうやって特定のメールを削除することができます。中身を確認したい場合は DELE の前に例えば 5番のメールを確認したい時は
top 5 0

とすればヘッダー情報が表示されますので、どこから来たか位は分かります。 top 5 10 とすれば 5番メールの 10行目まで表示はされますが、エンコードされていて読めないので普通は役にたたないでしょう。

危険な方法ではあるので気をつけてやってください。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

ありがとうございました。やってみたのですが、userを入力するところでエラーになり、先へ進むことが出来ませんでした。なんとか別の方法で解決できました。しかし、プログラムをよく理解されていてすごいなと思いました。わたしも見習いたいです。
投稿日時 - 2001-10-31 00:46:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ