OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携快電話6について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225598
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (26/72)

現在ケータイエディーからの変更を考えています。どこかに買いてありましたがUSB充電器で管理できるというのは本当でしょうか?ケーブルについて詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>充電機能付のケーブルを使うのではなく、市販されているただの充電ケーブルでは無理ですか?1000円程度のものです

携快電話のページには
「充電機能をご使用の際には、USB充電機能付きコードをご使用ください。」
とありますので自社製品でなくてもUSB接続の充電機能を持ったケーブルだったら使える可能性はあります。
実際に箱のメーカーがこのコードを制作しているのではないのですから。

ただ、動作保証はしてくれません。

ただ、このUSBのケータイ電話用のケーブルはどの会社のケーブルでも流用出来ていますのでおそらく大丈夫だとは思いますよ。
充電機能はUSBケーブルの電源部分から取っているだけですので。
お礼コメント
jiyong

お礼率 36% (26/72)

お手数かけました。ありがとうございます。早速購入しようとおもいます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:53:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>USB充電器で管理できるというのは本当でしょうか?

充電機能付のケーブルを使うと云うことですね。
パソコンのUSBに接続してそこから電源を取り充電をしながら管理が可能です。

http://www.sourcenext.com/products/kei6/
補足コメント
jiyong

お礼率 36% (26/72)

回答ありがとうございます。充電機能付のケーブルを使うのではなく、市販されているただの充電ケーブルでは無理ですか?1000円程度のものです
投稿日時 - 2002-03-06 21:24:54