• ベストアンサー

携快電話15 携帯電話の充電が出来ません

先日、携快電話15「FOMA SoftBank 3G対応 USBケーブル付」を購入しました。携帯電話のアドレス帳やスケジュールなどの「読み込みや書き込み」は通常とおり出来ますが、携帯電話の充電が出来ません。 USB充電ツールを起動後、充電開始ボタンをクリックすると「充電を行うには専用のケーブルが必要です。充電ケーブルが接続されていないか、充電ケーブルが正常に認識されていません。」と表示されます。 デバイスマネージャーで確認しても、「!」はありませんし、「充電ツール」もインストールしました。もしかして、この製品のUSBケーブルは充電出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

この商品には「USBコード付き」と「USB充電コード付き」と2種類あるようですが、購入した商品は間違いなく「USB充電コード付」でしょうか? 「USBコード付」では充電機能には対応していないとおもわれます。

mikuro48
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございました。

mikuro48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 充電が出来ない商品を買ってしまったようですね。ご面倒をお掛けしました‥。

その他の回答 (4)

• minollinn
回答No.5

充電機能付きコードではないのかもしれません。 製品の箱に充電機能付きの表示はありますか? USB充電ケーブル などと表記してあると思います。 普通の接続機能のみと2種類あるようです。 もし、ドコモのフォーマをお使いなら、ドコモ純正USB充電コードを¥2000弱くらいで購入して、ドコモサイトから無料のデータリンクソフトを入れるのが1番です、フォーマなら全機種対応です、PCとつなぐだけで充電します、ただし、このコードとソースネクストのコードと互換性はありません、また、ソースネクストのソフトで純正コードは使えません。

mikuro48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実は商品は既に転売済みで、手元にありません。ユーザー登録した後、ケーブル以外はオークションに出品してしまいました‥。 別売りのUSBコードは持っています。そのケーブルを使えば、充電とデータリンクソフトは使えますが、画像などには利用できないですよね。それで、この携快電話15を購入しました。

• k-f3
回答No.4

「データー」と「充電」の、切り替えボタンがありませんか???

mikuro48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 切り替えボタンが無いので、USB充電ツールをインストールしたのですが‥。インストールの際、充電ボタンが無い場合はインストールしてご利用下さいとありましたが‥。

• yuno2006
回答No.3

ケーブルの携帯側コネクタにon offの切り替えスイッチはないですか。 なければ充電非対応のケーブルかもしれません。箱にその旨の記載 がないか確かめてみてはどうですか。

• HAZEL_AD
回答No.2

No.1です。 参考URLを付け忘れました。 http://www.sourcenext.com/titles/use/74240/