• ベストアンサー

バイクの大きさ(見た目)

スズキのST250とカワサキの250TRとホンダのFTR223で車体が一番大きく見えるのはどれでしょうか??私の身長は176センチで細身です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は187cm、95kgです。 モトクロスでも両足のかかとが付きます。XR600Rに乗っていますが、街中でウィンドウに写る自分を見ると、普通の人が250に乗っているように見えます。 今までにON、OFF、アメリカン、トライアルと乗りましたが、どれに乗ってもバイクが小さく見えます。友人に言わせると、どれも変わらないと言われます。モチロン自分でもそう思いますよ。 自分で見る=写真で見ると、バイクによってちょっとですが違います。自分のイメージもあるし、結局自分で見てみないとわからないですね。 (答えになってないですね^^;;;)

hotcfyi
質問者

補足

ありがとうございます。 追加でお聞きしたことがあるのですが エストレヤとST250ではどちらが大きく見えますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pinguzero
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

カワサキのエストレアがタンクの大きさでいちばん大きく見えます続いて250TRでしょうか。 リストにはありませんでしたが、XR250などのモトクロス系の方が車高が高くていいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.2

あなたの基準で行くと皆小さいと思います。 大型免許をとって大きな車体のものを買いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 250TRとFTRは

    はじめまして。現在中免の教習に通っている者です。 卒業したら新車でバイクを買おうと思っているのですが、250TRとFTRで迷っています。 まわりに中古で買って結局後悔している友人がいるのと、新車に乗ってみたいという気持ちが強くあるので、せっかくなら新車でと考えています。 新車でなんとか買えそうなのはこの2台かなということで絞り込みました。 本当は400ccが欲しいのですが、資金の都合で250ccにするつもりでいます。 しかし、値段もほぼ同じということで決めかねています。 カワサキとホンダですが、値段が同じならホンダだろうって友人は言います。 私自身ホンダに対してはある種の憧れのようなものがあるのも確かです。 ホンダドリームも近所にあります。 ですが車体の見た目では若干ですが250TRの方が好きです。 色々と調べてみたら「FTRの流行は終わった」という書き込みが多数見受けられました。 私がバイクに興味をもったのがごく最近ですのでFTRが流行った時代のことはわからないのでなんともいえないのですが。 私はそれ程流行を気にしないのですが、せっかく買ったのにダサいと言われるのはイヤなので、そのあたりの事情もご存知の方おりましたら教えてください。 ホンダのネームバリューと安心でFTRにするか、見た目の若干の好みで250TRにするか。。。 ところでFTRと250TRはバイクの分類上異なるのでしょうか? FTRがオフロードで250TRがストリートですか? 見た目にそれ程の違いがわからないのですが・・・ 使用用途ですが、23区在住ということで街乗り、ふらふらするのが好きなので東北なんかにツーリング行きたいなとも考えています。 また、タンデムもすると思いますので乗り心地も重要かなと思います。 取り留めのない質問ではありますが、悩んでいるのでお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • このバイクの妥当な価格はいくらでしょうか?カモにされないか心配です…。

    現在免許を取得中で、免許が取れたら250のバイクを買おうと思っているのですが、 初めてなもので、バイク屋さんにカモにされないかとても心配です…。 今まで、バイクはどの店も共通の値段だと思っていたくらい素人です…。 ベテランの方、アドバイスお願いします。 迷っているバイクと言うのが二つあるのですが、 一つはホンダのFTR223、二つ目はカワサキのTR250です。 定価がFTRの方は357,000円で、 TRが366,450円だそうです。 出来るだけ安く買いたいと思っているのですが、 定価で買うのが普通なのでしょうか? この二つのバイクの場合の妥当な値段を教えてください。 宜しくお願いします。 バイクのホームページを乗せておきます。 参考にしてください。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/ http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/

  • ホンダ車は長寿?カワサキ、スズキは?

    カワサキの250TRかスズキのST250E、もしくは400CCのネイキッド(SRかCB400SSあたり)も視野に入れて買い換えを考えています。 以前、ネットでカワサキ、スズキはガタが出るのが早い、ST250はリヤのハブ寿命が極端に短い等の情報が載っていました。 これまで自分が乗って来たバイクはホンダ車が多く(スズキ車は一度もありません)、確かに20~30年くらい前の車両でも特に問題なく乗れました。ホンダ車の信頼性に何も疑いはありません。 ネットでも、ホンダは長寿と書かれているのを見たことがあります。一応そのとおりだとは思います。 一方、カワサキ(シェルパに1年ちょっと乗っただけ)やスズキ車は、ホンダに比べてそんなに質が劣るのでしょうか?ホンダが特に優秀なので、それに比べれば、という感じだとは思いますが、パーツの寿命が極端に短い、などというのは購買意欲がそがれてしまいますので、ホントなら大いに気になっちゃいます。維持費にかなり影響しますし・・・。 あと乗れて20年弱かな?と思う年齢なので、今度買えばラストになる可能性があり、メンテをしつつ20年間乗れるバイクであればいいわけですが、250TR、ST250Eにお乗りの皆様の反論をお聞かせください(同意もあるのかな?)。 そもそも20年間は無理でしょうか?でも数十年前のバイクも現役車で売られてますし、実走してますので、今度買うバイクをラストと思って大切に乗りたいと思っての考えです。出来れば乗れなくなるまで所有して、最後のバイクとして乗れなくなってからも手元に置いて、眺めていたいと思ってます。 長くなってしまいましたが、用途はほぼ100%ツーリングです。最長は日本一周(小刻みでしょうけど)を目指してます。 よろしくお願いします。

  • 国内のバイクのメーカーについて

    閲覧ありがとうございます♪ 国内の4メーカー ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの イメージをおしえてください(^O^) 例えば 男のカワサキとかみたいに(笑) それと故障しにくい順番とかも おしえてください☆ つぎに雑誌とかは カワサキには専門誌みたいなのが ありますが ホンダ・ヤマハ・スズキには ないんですか? よろしくお願いいたします(^з^)

  • バイク選びで困ってます…。アドバイスください。

    16歳の男です。今年の8月に一人でディオに乗って一週間キャンプに行ってきました。 色々な人との出会いが凄く楽しかったので、速いバイクを買ってもう一度行く事を決心しました。 250のバイクと決めていて、トラッカー系のバイクにしか興味はありません。 最初はFTRにしようかと思ったのですが、ST250を見て一目ぼれしてしまい、今ではSTにほぼ決定しています。 しかし、色々調べていると、FTRやTRの方がオフロードを走りやすいみたいで、正直どっちにすれば良いか決めかねてます。 岩だらけのデコボコ道を走るつもりは無いのですが、キャンプツーリング主体という事で、 そっちの方の性能も重視した方が良いのかなと思ってます。 STはタンク容量も12リットルと他のトラッカー系とは比べ物になりません。 乗りたいと強く思うのはSTなのですが、FTRやTRの方が良いのでしょうか? 端からセローやシェルパなどには乗るつもりはありません。 皆さんアドバイス宜しくお願いします。

  • 迷っています~(>_<)

    現在の免許が小型限定なので、解除して中型免許を取得して 250cc~400ccのバイク購入を考えている者です。 候補としては、250だとエストレヤ(カワサキ)・FTR(ホンダ)。400だとW400(カワサキ)なのですが、かなり迷っています。 身長150センチの女なのですが、W400だときついでしょうか? デザインはどれも気に入っているのですが、重量や大きさが気になってしまいます。 アドバイスいただけたらありがたいです。。。m(__)m!!!

  • 初めてのバイク選び。

    初めまして。来年の春にはバイク三昧出来るようにバイトしまくってる16歳です。初めてのバイクなんですが、FTR223、ST250、250TR、グラストラッカー、TW225の五つで迷っています。それぞれの良い所、悪い所を教えてください。自分的にはFTRかTRが良いなと思ってるんですが、実際に見たわけでもないし、勿論乗ったことも無いので特徴がまったく分かりません。それと、223と250の微妙な排気量の差って走りには関係あるものなんでしょうか?それによって買うバイクも変わってくるんで。あと、初めてのバイクなんで新車で買おうと思ってるんですが、万が一中古を買う場合の注意点などあれば教えてください。バイク屋さんにカモにされそうで…。

  • 外国人から見た日本のバイクメーカー

    日本の四大バイクメーカー(ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ)は、 そのまま世界のトップを走っていますが、その流れでいくと、 外国人にもホンダ信者やカワサキ党の人はいますか?

  • バイク超初心者です

    先週免許を取りどのバイクを買おうかと迷ってます。ストリート系でTW,FTR,250TR,ST250,グラストラッカー,エストレヤ,トリッカーでどれが良いでしょうか。自分の好みであるのはわかるのですが、なにしろ知識がないもんで。性能的にはどれも変わらないのでしょうか。スピードはあまり求めませんが、250ccでは高速はきついのでしょうか。ツーリングはしたいです。よろしくお願いします。

  • 250ccクラスのシングルシリンダーについて

    自分は250ccクラスのシングルシリンダーがいいんですけど、探してみたところ3つのバイクが出てきました。それは、ホンダのFTR・ヤマハのTW225・カワサキの250TRです。はっきり言ってどれが性能が良いとかわかりません。なので、どれが性能が良いのか教えてください。それと、この3つのバイクのどれかに乗ったことがあるという経験者の方々、「このバイクは、こういうトコがいい。」・「このバイクは、こういうトコが悪い。」などを教えてください。よろしくお願いします。