• ベストアンサー

企業HPのTOPページをプリントアウトしたい!!

WEB制作会社への書類選考で、未経験の場合『あなたの感性や好きなデザインなどを拝見する資料を送ってください。』 とのことでした。 とりあえず、デザイン的に好きなHPをいくつかプリントアウトしようと思うのですが。 うまく印刷ができません。 実際にWEBパソコンで見てるように、印刷するにはどうすればよいのでしょうか。 特に横幅が上手くは収まらない。 またフラッシュで写真が切り替わってしまうなどでうまく印刷できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • livrekun
回答No.1

ホームページを印刷するのではなく、一度画像にしてから印刷してみてはいかがでしょうか? 印刷しているホームページを見ていて、印刷したい場面を表示した瞬間に(FLASHなど動く絵のときなど)、キーボードについている「PrintScrn」というボタンを押してみてください。 次にペイントなどの画像加工ソフトウエアを開いて貼り付け(Ctrl+V)をします。 ステータスバーやツールバーを消して、その画像自体を印刷してみてはいかがでしょうか? プリンタによっては設定で「フィットページ印刷」というのがあって、自動的に縮小して収まるように印刷してくれる機能がついているものもあります。

poyon06
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐご回答がいただけて助かりました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

#1 #2の方が書いておられます 「PrtScn」は「Alt」を一緒に押さないとコピーになりません。 画面には何にも変化は起きませんので、そのままの状態でスタート→アクセサリー→ペイントを立ち上げて「Ctrl」+「V」で貼り付けてください。 それを印刷すればイメージ通りのWebpageが印刷されます。

poyon06
質問者

お礼

こんばんわ。 どうもありがとうございます^^^ よくわかりました。

• tojyo
回答No.3

ちょっと厳しくなりますが・・・。 WEB制作会社を志望しているんですよね。 WEB制作の経験がないのは置いておくとして、パソコンの使い方がわからないというのはいかがなものでしょうか? 少なくともパソコンを使わないことには成立しない仕事です。 もう少し勉強されたほうがよろしいかと。

poyon06
質問者

お礼

こんばんわ。 厳しいご意見ありがとうございます。 WEB制作の仕事に携わりたいと決めたのは最近のことです。 もちろん未経験という点で仕事につくことは難しいため、別のお仕事につきながら勉強をしていこうと考えました。 ただそんな中で今回、本当に未経験でもチャンスがある企業を見つけ応募したんです。 知識がないこと、勉強しなければならないことは言われるもなでも私が一番実感していることであります。

• STICKY2006
回答No.2

こんばんちは。 >>WEB制作会社への書類選考 >>『あなたの感性や好きなデザインなどを拝見する資料を送ってください。』 とのことでした。 。。。個人的解釈としては、自分の好きな絵を描いて送ってくれ。。。とかじゃないです。。。よね?^^;(ぇ ただたんに、その本人のセンス自体を見て、こういう絵を選ぶような人はうちにはいらない。。。という判断なんですかねぇ。。。 とりあえず、印刷方法。。。 キーボード上に「PrtSc」や「PrintScreen」と書かれたキーを探してください。 パソコン画面を、カメラのように保存する機能があります。 詳細はPrintScreenで検索をかけてみてください。 その後は、ペイントなどを起動させ、貼り付け、ちょっと位置合わせ、で印刷すればいいかと思います。 ノートパソコンの場合は、「Fn」キー+「PrtSc」キーを同時押しだったり、パソコンによっていろいろあるので、とりあえず「PrintScreen」のキーを押してみて、ペイントソフトに貼り付けてみましょう-w-

poyon06
質問者

お礼

絵を描いて送ってくれということではないようです。 どんなものに興味があるのか、などかを見るようですね。 丁寧に説明いただいて大変助かりました。