• ベストアンサー

企業HPのTOPページをプリントアウトしたい!!

WEB制作会社への書類選考で、未経験の場合『あなたの感性や好きなデザインなどを拝見する資料を送ってください。』 とのことでした。 とりあえず、デザイン的に好きなHPをいくつかプリントアウトしようと思うのですが。 うまく印刷ができません。 実際にWEBパソコンで見てるように、印刷するにはどうすればよいのでしょうか。 特に横幅が上手くは収まらない。 またフラッシュで写真が切り替わってしまうなどでうまく印刷できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • livrekun
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

ホームページを印刷するのではなく、一度画像にしてから印刷してみてはいかがでしょうか? 印刷しているホームページを見ていて、印刷したい場面を表示した瞬間に(FLASHなど動く絵のときなど)、キーボードについている「PrintScrn」というボタンを押してみてください。 次にペイントなどの画像加工ソフトウエアを開いて貼り付け(Ctrl+V)をします。 ステータスバーやツールバーを消して、その画像自体を印刷してみてはいかがでしょうか? プリンタによっては設定で「フィットページ印刷」というのがあって、自動的に縮小して収まるように印刷してくれる機能がついているものもあります。

poyon06
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐご回答がいただけて助かりました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

#1 #2の方が書いておられます 「PrtScn」は「Alt」を一緒に押さないとコピーになりません。 画面には何にも変化は起きませんので、そのままの状態でスタート→アクセサリー→ペイントを立ち上げて「Ctrl」+「V」で貼り付けてください。 それを印刷すればイメージ通りのWebpageが印刷されます。

poyon06
質問者

お礼

こんばんわ。 どうもありがとうございます^^^ よくわかりました。

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.3

ちょっと厳しくなりますが・・・。 WEB制作会社を志望しているんですよね。 WEB制作の経験がないのは置いておくとして、パソコンの使い方がわからないというのはいかがなものでしょうか? 少なくともパソコンを使わないことには成立しない仕事です。 もう少し勉強されたほうがよろしいかと。

poyon06
質問者

お礼

こんばんわ。 厳しいご意見ありがとうございます。 WEB制作の仕事に携わりたいと決めたのは最近のことです。 もちろん未経験という点で仕事につくことは難しいため、別のお仕事につきながら勉強をしていこうと考えました。 ただそんな中で今回、本当に未経験でもチャンスがある企業を見つけ応募したんです。 知識がないこと、勉強しなければならないことは言われるもなでも私が一番実感していることであります。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんばんちは。 >>WEB制作会社への書類選考 >>『あなたの感性や好きなデザインなどを拝見する資料を送ってください。』 とのことでした。 。。。個人的解釈としては、自分の好きな絵を描いて送ってくれ。。。とかじゃないです。。。よね?^^;(ぇ ただたんに、その本人のセンス自体を見て、こういう絵を選ぶような人はうちにはいらない。。。という判断なんですかねぇ。。。 とりあえず、印刷方法。。。 キーボード上に「PrtSc」や「PrintScreen」と書かれたキーを探してください。 パソコン画面を、カメラのように保存する機能があります。 詳細はPrintScreenで検索をかけてみてください。 その後は、ペイントなどを起動させ、貼り付け、ちょっと位置合わせ、で印刷すればいいかと思います。 ノートパソコンの場合は、「Fn」キー+「PrtSc」キーを同時押しだったり、パソコンによっていろいろあるので、とりあえず「PrintScreen」のキーを押してみて、ペイントソフトに貼り付けてみましょう-w-

poyon06
質問者

お礼

絵を描いて送ってくれということではないようです。 どんなものに興味があるのか、などかを見るようですね。 丁寧に説明いただいて大変助かりました。

関連するQ&A

  • webページのプリントアウト

    htmlにcssでレイアウトしたwebサイト制作をしております。 プリント用に、レイアウトのcssを切ったプリント用cssを読ませておりますが クライアントから「デザインも含めたプリントアウトはできないのか?」と聞かれました。 仮にプリント用のcssの読み込みをやめると レイアウトcss上で割り当てた画像(メニュー画像など)がプリント時に表示されません。 デザインすべてを維持したプリントアウトは可能なのでしょうか? 説明がわかりにくかったらすみません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP・トップページの作り方を教えて下さい!

    OK-Waveのみなさま 東京在住・ グラッフィクデザイナーです。 主に紙媒体の仕事が多いので Webデザインは初心者です.. この度・ HPのトップページを 作り直す事となりました。 複雑なアニメーションは難しいと思いますので... シンプルな画面の切り替え+ ビジュアル要素を使って動きが出来たら...と思っています。 イメージしているサイトのトップページは 下記になります。 ↓ http://ikuze-tohoku.jp/onsen/ (ごめんなさい!コードを読んでも 作りがよくわかりませんでした...) 制作方法がおおよそ分かれば 自分に出来るかどうか 分かるかな...と思いまして 質問致しました。 どんな事でも結構です! 何卒アドバイスをお願い致します!

  • Webデザインのスキル

    在宅でデザインの仕事を探しています。(副業的に) スキル的には、現在食品メーカーでパッケージデザイン、POP制作、パネル制作、料理写真の補正・加工等を行っています。イラレCS3、フォトショCS2です。 ネットを拝見するとWebデザインの案件が多いので、可能ならそれでもいいかなと思うのですが、印刷や紙ものグラフィックとWebでは結構勝手が違いますか? また、Webデザインを覚えるのにお勧めの書籍等があれば教えてください。

  • どんなHPがあったらいいか

    私はWEBデザインの勉強をしてる専門学生なんですが 学校の卒業制作で、HPを1つ作らないといけないんですが なるべく、今までにない珍しいHPを作りたいと思っています。 こんなHPがあればいいなぁ こんな変なことHPでできたらいいなぁなど 具体的でも具体的じゃなくてもいいので なにかご意見アイデアありましたら 手助けしてください。 よろしくお願いします。

  • IPhoneからプリントアウト

    IPhoneからプリントアウトしたくてAirPrint対応プリンターを購入しました。無事写真などはプリントアウト出来ています。 ただ、問題はホームページ印刷時にページ指定出来ないことです。だから、1ページプリントアウトしたいだけでも、全部のページがプリントアウトされたりします。 IPhoneからプリントアウトする際にページ指定する方法をご存知の方いたらお願します。 なお、HPのePrint対応プリンターも持っています。例えば有料版のePrinterならページ指定できたりするんでしょうか?

  • 写真画像がきれいにプリントアウトできない

    こんにちは。超初心者です。最近hpのdeskjet930cプリンタを購入しました。写真もきれいにプリントできるということで選んだのですが、auのパシャパから送られてきた写真画像をプリントアウトしてみたところ、きたない油絵みたいな感じで印刷されてきます。一体何が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。富士通のwndows98を使っています。

  • デザイン的なHP制作

    こんばんわ。 ひとつ質問させてください。 現在HP制作で行き詰っています。 それはデザイン的で、本格的なHP制作がしたいのです。 そして、このようなHPを作りたいという目標HPがあります。 では具体的なデザインといいますと、ずばり、芸能人の方々がお持ちのHPですが、本人の名前を挙げてもよいのかどうか…。 歌姫H.Aさんのような、フレームが縦に3つわかれていて、その真ん中のフレームに縦型に伸びたデザインで、リンクのボタンなどもデザインされているようなものです。 たとえばその日本の歌姫H.AさんのHPの「骨組み」などは、どのソフトで作られているのでしょうか… 画像などは、イラストレーターやフォトショップで加工し、動く絵はフラッシュだろうという予測はついているのですが…。 ちなみに、HP制作はビルダー6.5とタグ打ち(メモ帳)などは知っていて、基本的な骨組みも出来ます。CSSも少し分かります。 デザイン的なHPの骨組みを作るソフト名などを教えてください。 お願いします! 現在仕えるソフト イラストレーター フォトショップ ビルダー 直接のタグ打ち フラッシュ(リンクを飛ばすなどの基本的なアクションスクリプトは分かります) どうかお願いします。 ソフトが分かればあとは、自分で本を買って勉強しますので。 手助けをしていただけないでしょうか。

  • HPのTOPページによくあるTOPIX欄を設置したいです。

    お世話になっております。 今回、HPのTOPページによく設置され、社内の最新ニュースなどをご紹介するTOPIX欄を設置したいです。 TOPページにあるTOPIX欄では各TOPIXニュースの概要だけを端的にリスト掲載し、その概要文章自身をクリックすると、全文が閲覧できるページが開くといったものが作れればと思っています。 しかしながら、いろいろネットなどで調べてみたのですが、仕組みや作り方などの参考資料が発見できません…お手数おかけ致しますが、ご紹介頂けませんでしょうか。検索キーワードだけでもありがたいです。 なお、この設置をWEB制作会社様に委託すると凡そどのくらいの費用になりますでしょうか。。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 自社HPのサーバー情報について

    自社のHPの分析を、現在のWEB制作会社ではない会社に依頼しようと考えています。 自社のサーバー情報やIDやパスワードなどが分からないと分析はできないのだと思いますが あいにくそういった内容の記載された書類などをHPを作っていただいたWEB制作会社から頂いておらず、現時点でわからない状態です。 自社のHPの情報ですので、こちらから現在のWEB制作会社にそれらの情報を確認すれば、教えていただけるものなのでしょうか。

  • ★業者に御願いして作ったHPから自分の作ったHPにするには?★

    こんにちは。 以前、私の親がHP作成業者に御願いして数年前にHPを作ったのですが 今回 私がWEBデザインなどを勉強しましたので、親にその以前のHP作成業者に御願いして作ったHPを私に自分で作り直すかしてくれと言われ、書き換えるか全く新しく作成するかしたいのですが、WEBデザインは分かるのですがHP作成時の接続問題や知識がありません。教えていただけば理解する関連知識は持ち合わせております。 わたくし事の一方的な疑問ですか、宜しければ丁寧に分かり易く教えていただけないでしょうか?宜しく御願い致します。 1.親がいうにはHP作成業者には始めにお金を払っただけでその後は払っていないとの事・・・これは初めのHP作成料(デザインしネットまでの掲載)だけで業者はその後、管理などはしていないと思ってよいですか? 2.ですが今でもHPが閲覧できるという事はプロバイダには「アドレスの使用料」は支払っているという事ですか?その他にも親が関連の使用料を払っているか確認するにはどうしたらよいですか? 3.業者が作ったHPを上から書き換えれますか?(わたし的には初めの制作料だけなら管理されているワケではないので、そのまま上から書き換えられる気がするのですが) 4.書き換えた場合 また 前のHPをやめ、新しく作成した場合 以前のHPアドレスはそのまま使用できますか? 5.HTMLで作成されたHPをFLASHオンリーで制作したHPに書き換えられるのでしょうか? 6.以前業者が作ったHPをネットから削除し、もうこのHPのインターネット掲載を止める場合 どこにどの様にして終了の手続きをすればいいのでしょうか? (プロバイダにHP継続の中止を要請し料金の支払いを止めればいいのでしょうか??) ★どなたか このHP作成の初心者の当たり前の質問に  優しく(^^;) 分かり易く教えてくださいm(_ _)m  よろしく御願い致しますm(_ _)m