• ベストアンサー

TDRのことで、三度(みたび)質問です。

いよいよ、今週の木、金とTDRに行く日が近づいてきました。 この時期なので、多少の雨降りは覚悟していますが、最近のTDRの気温、特に夜はどうでしょうか? 特にシーは海風があるので、薄手の長袖を持っていったほうがいいと、少し前まで聞いていましたが、最近はどうですか? 4日間行くので、なるべく無駄な荷物は減らしたいのですが、夜寒かった時は、昼間の服装(タンクとハーフパンツ程度)の上に、雨具のビニガッパでも、と思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? お近くにお住まいの方、最近行かれた方、お分かりでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gattack
回答No.2

私も、はおるような物を持っていったほうが良いと思います。 ランドも強風の吹くときはありますし、雷の後などはグッと冷え込むので、そんなときタンクだけではかわいそうです。それに汗が乾かなくて着替えたくなるかもしれません。カッパを着るのなら、なおさらです。 どうせ泊まりで行くのでしょうから、それくらいの用意はあるでしょうし、手荷物になるのがいやだったら、多少料金がかかりますがコインロッカーを使えばいいと思います。 コインロッカーはゲートの外にありますが、再入口から出入りすれば問題ありません。 今の時期は体感的なことは予想しづらいです。 真夏になればヒートVerになり、規模が縮小されたり対策を講じるのですが、パレード中、キャクターがバタバタ倒れるのも今時分です。 ゲストも気分が悪くなり、もどす人が発生して処理がたいへんだとカストーディアルの人も言ってました。 パークは上からの暑さと、下からの地面の熱さのロースト状態がきびしいのですが、逆に通り雨が降って夜になって風が吹くと、それが全部無くなるので、一気に冷えるのです。 私はTDLに十年近く勤務しておりますが、七夕に星が見えた記憶がありません。かといって大雨だったということもなかったと思います。 曇りベースの暑くもなく寒くもない気候が多かったと思いますので、 あくまでも万が一のために、一枚持っていったほうがいいと思います。

rnrn
質問者

お礼

気象の専門の方かと思ったら、TDLの専門の方だったのですね^^ 長年の体験に基づく、アドバイスとても参考になり、納得いたしました。 出発を明日に控えて、台風発生のニュース(!)、もうハラハラしています。雨だけならまだしも、風雨になったら、パレードも花火もパーになっちゃうんですもんね・・・;; 当地でも雨が降ると、昨夜でも窓を開けて寝ていたら寒かったりしています。やはり、長袖持っていくことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

近くに住んでいますし、日曜はシーに1日、月火はランドに夕方5時から家族で行きました。さすがに今の時期なら、半袖短パンで十分です。子供達の学校があるので、8時過ぎ(エレクトリカルパレードを見てから)帰る感じでしたが、全然寒くないというかちょっと歩くと暑い感じです。ですから、お子さんでしたら、タンクとハーフパンツで十分です。 ただ、気温の変化が大きいので、泊まりの場合は一枚は長袖を入れておいた方が良いです。その場しのぎとしてカッパも良いですが、たとえば、朝から寒い場合は一日中カッパというのも蒸れちゃって大変ですから。ホテルに置いておいても良いので一枚は有ると良いですよ。下はハーフパンツだけでも良いと思いますけど。 それと、お子さんの年齢が分かりませんが、シーのウォーターフロントパークは地面から噴水が出ていて小さな子供が、下着姿やTシャツ短パンで水に濡れて遊んでいたりしますので、それに影響されて、お子さんもやりたがる可能性がありますので、その対策も考えた方が良いですよ。(着替えが必要だったり、タオルが必要だったりします) 参考までに。

rnrn
質問者

お礼

週に3日も行ってらっしゃるなんて、スゴイ! きっとご自分の家の庭感覚なんでしょうね~。羨ましいです! 間近に行かれたご意見としてとても参考になりました。 今の時期、ホントに服選びは苦労しますね。暑い時は真夏並み。でも湿度が高いから、汗をかいても乾かない。雨が降ると急に冷える・・・。おまけに台風が来てる(!)って、いったい・・・って感じです。 あきらめて長袖持って行きます; ありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

浦安市民です。 最近は、夜でも半そで短パンですよ、私。 でも袖なしはやめておいたほうがいいと思います。 昼、日焼け止めを塗っていても焼けるし、日焼け止め忘れたときは悲劇です。かわいそうな若い人たちによくパークで遭遇します。 袖なしだと夜は場合によっては寒いかも。 よっぽど異常気象でなければ半そでで夜も寒くないと思います。 5年位前に一度失敗したーと思ったときがありましたが、6月だった記憶があります。6月だとたまーに半そでで本当に寒くて死にそうなことがありますが、本当にたまにです。 7月ならいざというときのカッパでなんとかなると思いますよ。 とここまで書いておいて思い出しました。 数年前、7月のあたまに浴衣で来ている人を見て、「ものすっごい寒そう!」と思った日が1日だけありました。 ご参考までに。

rnrn
質問者

お礼

こんばんは!毎回ありがとうございます! タンクにハーフパンツは子供たちのことです。 私はばっちりUV対策して行きますよ。もう若くないので・・・; 子供は暑がりで、半袖Tシャツでも暑がりそうなので。(でも、念のために半袖のほうがいいかもしれませんね) やはりそちらも蒸し暑い日々のようですね。 カッパで何とかしのげそうなので、安心しました。 とはいっても、シーは出発日に行くので、事前に気象チェックはしていきます。 助かりました。おやすみなさい。