• ベストアンサー

TDRのことで、三度(みたび)質問です。

いよいよ、今週の木、金とTDRに行く日が近づいてきました。 この時期なので、多少の雨降りは覚悟していますが、最近のTDRの気温、特に夜はどうでしょうか? 特にシーは海風があるので、薄手の長袖を持っていったほうがいいと、少し前まで聞いていましたが、最近はどうですか? 4日間行くので、なるべく無駄な荷物は減らしたいのですが、夜寒かった時は、昼間の服装(タンクとハーフパンツ程度)の上に、雨具のビニガッパでも、と思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? お近くにお住まいの方、最近行かれた方、お分かりでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gattack
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

私も、はおるような物を持っていったほうが良いと思います。 ランドも強風の吹くときはありますし、雷の後などはグッと冷え込むので、そんなときタンクだけではかわいそうです。それに汗が乾かなくて着替えたくなるかもしれません。カッパを着るのなら、なおさらです。 どうせ泊まりで行くのでしょうから、それくらいの用意はあるでしょうし、手荷物になるのがいやだったら、多少料金がかかりますがコインロッカーを使えばいいと思います。 コインロッカーはゲートの外にありますが、再入口から出入りすれば問題ありません。 今の時期は体感的なことは予想しづらいです。 真夏になればヒートVerになり、規模が縮小されたり対策を講じるのですが、パレード中、キャクターがバタバタ倒れるのも今時分です。 ゲストも気分が悪くなり、もどす人が発生して処理がたいへんだとカストーディアルの人も言ってました。 パークは上からの暑さと、下からの地面の熱さのロースト状態がきびしいのですが、逆に通り雨が降って夜になって風が吹くと、それが全部無くなるので、一気に冷えるのです。 私はTDLに十年近く勤務しておりますが、七夕に星が見えた記憶がありません。かといって大雨だったということもなかったと思います。 曇りベースの暑くもなく寒くもない気候が多かったと思いますので、 あくまでも万が一のために、一枚持っていったほうがいいと思います。

rnrn
質問者

お礼

気象の専門の方かと思ったら、TDLの専門の方だったのですね^^ 長年の体験に基づく、アドバイスとても参考になり、納得いたしました。 出発を明日に控えて、台風発生のニュース(!)、もうハラハラしています。雨だけならまだしも、風雨になったら、パレードも花火もパーになっちゃうんですもんね・・・;; 当地でも雨が降ると、昨夜でも窓を開けて寝ていたら寒かったりしています。やはり、長袖持っていくことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

近くに住んでいますし、日曜はシーに1日、月火はランドに夕方5時から家族で行きました。さすがに今の時期なら、半袖短パンで十分です。子供達の学校があるので、8時過ぎ(エレクトリカルパレードを見てから)帰る感じでしたが、全然寒くないというかちょっと歩くと暑い感じです。ですから、お子さんでしたら、タンクとハーフパンツで十分です。 ただ、気温の変化が大きいので、泊まりの場合は一枚は長袖を入れておいた方が良いです。その場しのぎとしてカッパも良いですが、たとえば、朝から寒い場合は一日中カッパというのも蒸れちゃって大変ですから。ホテルに置いておいても良いので一枚は有ると良いですよ。下はハーフパンツだけでも良いと思いますけど。 それと、お子さんの年齢が分かりませんが、シーのウォーターフロントパークは地面から噴水が出ていて小さな子供が、下着姿やTシャツ短パンで水に濡れて遊んでいたりしますので、それに影響されて、お子さんもやりたがる可能性がありますので、その対策も考えた方が良いですよ。(着替えが必要だったり、タオルが必要だったりします) 参考までに。

rnrn
質問者

お礼

週に3日も行ってらっしゃるなんて、スゴイ! きっとご自分の家の庭感覚なんでしょうね~。羨ましいです! 間近に行かれたご意見としてとても参考になりました。 今の時期、ホントに服選びは苦労しますね。暑い時は真夏並み。でも湿度が高いから、汗をかいても乾かない。雨が降ると急に冷える・・・。おまけに台風が来てる(!)って、いったい・・・って感じです。 あきらめて長袖持って行きます; ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

浦安市民です。 最近は、夜でも半そで短パンですよ、私。 でも袖なしはやめておいたほうがいいと思います。 昼、日焼け止めを塗っていても焼けるし、日焼け止め忘れたときは悲劇です。かわいそうな若い人たちによくパークで遭遇します。 袖なしだと夜は場合によっては寒いかも。 よっぽど異常気象でなければ半そでで夜も寒くないと思います。 5年位前に一度失敗したーと思ったときがありましたが、6月だった記憶があります。6月だとたまーに半そでで本当に寒くて死にそうなことがありますが、本当にたまにです。 7月ならいざというときのカッパでなんとかなると思いますよ。 とここまで書いておいて思い出しました。 数年前、7月のあたまに浴衣で来ている人を見て、「ものすっごい寒そう!」と思った日が1日だけありました。 ご参考までに。

rnrn
質問者

お礼

こんばんは!毎回ありがとうございます! タンクにハーフパンツは子供たちのことです。 私はばっちりUV対策して行きますよ。もう若くないので・・・; 子供は暑がりで、半袖Tシャツでも暑がりそうなので。(でも、念のために半袖のほうがいいかもしれませんね) やはりそちらも蒸し暑い日々のようですね。 カッパで何とかしのげそうなので、安心しました。 とはいっても、シーは出発日に行くので、事前に気象チェックはしていきます。 助かりました。おやすみなさい。

関連するQ&A

  • 3/13&14のTDRについて

    3/13&14にTDRに泊まりで行く事になっているのですが、まだどちらのパークに最初に行くか決めていません。両方のパークに行きたいのですが、14日はシーで記念メダルが貰えるため、やはり混雑するのでしょうか??メダルはあまり目的ではないので、シーに13日に行こうかとしているのですがどうなんでしょうか??まだシーには2回しか行ったことがないので、ゆっくり楽しみたいと思っています。  また、服装をどのようにしたらよいのかも悩んでいます。海風が吹くから寒いという意見も多く、また、この日は最高気温が8度の予想です。ダウンを着ている人はもういないでしょうか。  どなたかアドバイスお願いします。

  • TDRへ11月の服装

    来週にTDRに行きます。 この頃は、どんな服装がいいのでしょうか? まだ、ダウンは暑いでしょうか? 最近TDRに行った方、浦安にお住まいの方など アドバイスください。

  • TDRの常連さん、教えてください!!!

    25日のクリスマスの日、彼氏とディズニーシーかランドに行きたいねえとほのぼの話しています。アトラクションに乗るよりも今回は雰囲気を満喫したいし、幸い休日なのにアフター6が使えるらしいので夜に行きたいと思っています・・・が、25日のクリスマスのTDRなんて想像がつきません。。すさまじい混みようですか?あきらめたほうがいいですか?行くにあたってのアドバイスなど、何でもいいのでいろいろ教えてください!よろしくおねがいします☆

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 広島方面に行きます

    北海道に住んでいます。 両親が明後日から広島方面に旅行に行くのですが、北海道との気温の差がよくわからないので服選びで悩んでいるのでアドバイスを頂きたく、質問しました。 こちらの最高気温がむこうの最低気温だということは天気予報を見ていてわかったのですが、それ以外はいまいちピンときていないようです。 そこで教えていただきたいのですが、日中はハーフパンツとかで十分なのでしょうか? 夜は冷えますか? 薄い長袖などの上着は必要でしょうか? こうしておいたらいいなどのアドバイスがありましたらお願いします。 なお、1日目は広島、2日目と3日目は岡山・倉敷方面に行くことになっています。

  • 最近のTDLの夜の気温は??

    この週末TDLに泊まりで出掛けます。 例年なら、暑さ対策に気を使うところですが、 今年の長梅雨は気温の予測がつきません(-_-;) 当方長野県在住なのですが、夜は半袖じゃ寒いです! 窓を開けては眠れません・・・・ さすがに千葉辺りは、そこまでは・と思いますが 海沿いだし、夜は意外と冷えるかも?? と荷作りに頭を悩ませています。 最近夜にTDRに行かれた方、または近くにお住まいの方 夜の気温はいかがでしょうか? 半袖オンリーでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 23,24日にTDRに行きます。

    今週の23日にランド、24日にシーに親子3人で行く予定です。2回目です。色々と教えてください (1)23日のランドですが、6時40分ぐらいには並ぶつもりなのですが、ワンマンドリームとマジカルクリスマスツリーのどちらを優先させるか迷ってます。両方のチケットをゲットするのは無理ですか? (2)24日のシーは、娘はブラニッシーモ以降の夜のショーとマーメイドシアターとマジカルランプショーしか興味ないみたいなので、11時ぐらいに行くつもりです。それからだと、当然ナットクラッカーの席を取るのは無理ですよね!アンコールやミスチックリズムは10歳の女の子でも楽しめますか?また、そのショーは、午後からでも並べば見れますか? (3)二日とも混雑は覚悟してますが、レストランなど時間をずらしても相当並ばないとダメですか? まだ2回目なので、判らないことばかりですので、TDRに詳しい方、どうか経験談などありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • TDRに詳しい方、ぜひ教えてください

    3月27,28と初めてTDRに行きます。わからないことがい  っぱいあるので教えてください。(1)春休みは一年で一番人が多い、月曜は日曜より混雑するとこの欄でも記入されてる方が大勢いますが、そんなにすごいのでしょうか?チケットは購入していくつもりですが、8時開園になってますが何時ごろに並んだらいいでしょうか?(2)チケットはTDRのホームページでオンラインチケットで購入しようかと思ってるのですが、このチケットは引き換えなしですぐに入場できますか?まだ購入してないのですが早く手配しないとなくなりますか?(3)アンバサダーホテルのアンバサダーフロアのスーペリアルームをとったのですが、この部屋から見える景色はどんなももでしょうか。TDR全体がみえますか?また、部屋から夜のパレードは見えないですか?(4)27日にランド28日にシーに行く予定なのですが、お恥ずかしいのですが2日目は疲労と筋肉痛??で、朝早くには起きれそうもないし、せっかくの部屋が寝るだけでは勿体無いので、ミッキーシェフには8時半ごろに予約を取り、シーには11時ごろ出発しようと思うのですが、それでは遅いですか?前、この欄でLとSは、10対1ぐらいの割合だと書いてありましたが春休みは大学生も多いでしょうから、シーでも早めに行ったほうがいいですか?(5)ランドはどのような順番でまわったら効率よく行けますか。主人と子供とはわかれて私はファストパス?を取るつもりですが・・・子供は8歳の女の子なのですが、ジェットコースターは苦手なんですが、スプラッシュマウンテンなど大丈夫でしょうか?〇〇マウンテンというのは、高い所から急激に落ちるようですが恐がる子はやめたほうがいいでしょうか?いろいろ質問した申し訳ありません。また、文章書くのが苦手なので、内容を理解してもらえるかとても心配なのですが、回答できる番号だけでもいいですから、教えてください。よろしくお願いします。

  • この時期の服装について質問です

    この時期の服装について質問です 明日着ていく服に困っていて、最近買った長袖のTシャツが 着たくて、明日出かける時に着ようと思っているのですが、 まだ暑いのに長袖を着るのって不自然ですか?? ちなみに最高気温33~31、最低気温は27~23度です。 出かける時間帯は昼3時~夜10時(予定)です。 回答お待ちしております><

  • TDR・ランドとシーの送迎について…

    TDR・ランドとシーの夜9時前後に送迎に行くのですが出口は混みますでしょうか?一般駐車場の出口と同じならば渋滞にはまりそうなので、詳しい方教えてください。また、シーの平面駐車場から一般道への出口と立体駐車場の一般道への出口は同じでしょうか?どこかで合流するようになっているのでしょうか?もし別なのであれば車高の高い車で行き平面に停めるほうが渋滞なく出れそうでしょうか?教えてください。