• ベストアンサー

23,24日にTDRに行きます。

今週の23日にランド、24日にシーに親子3人で行く予定です。2回目です。色々と教えてください (1)23日のランドですが、6時40分ぐらいには並ぶつもりなのですが、ワンマンドリームとマジカルクリスマスツリーのどちらを優先させるか迷ってます。両方のチケットをゲットするのは無理ですか? (2)24日のシーは、娘はブラニッシーモ以降の夜のショーとマーメイドシアターとマジカルランプショーしか興味ないみたいなので、11時ぐらいに行くつもりです。それからだと、当然ナットクラッカーの席を取るのは無理ですよね!アンコールやミスチックリズムは10歳の女の子でも楽しめますか?また、そのショーは、午後からでも並べば見れますか? (3)二日とも混雑は覚悟してますが、レストランなど時間をずらしても相当並ばないとダメですか? まだ2回目なので、判らないことばかりですので、TDRに詳しい方、どうか経験談などありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 ワンマンの整理券ですが、ランチショーの予約のように開園5分後になくなるということはまずないので、6:40到着なら整理券がないということはないと思います。ただ、通常の混雑でも開園1時間後くらいにはなくなるので、超混雑の23,24日だと30分以内ぐらいにはなくなるかもしれませんので、一番に向かう必要はあると思います。 アンコですが、前半20分程度はキャラはまったく登場しない通常バージョンです。後半15分程度はキャラクターが出てくるクリスマスバージョン。この時期小さいお子様が非常に多く、シンガーがソロで歌うシーンなどで泣き声が響くこともしょっちゅうですが、正直ミュージカルファンとしては残念ですね。周りを見てると途中で飽きるのか(後ろに人が座ってるのに)子供が手を伸ばして伸びをしたり。人にもよると思いますけど私は劇団四季を見に行くような感覚で見に行っていますので、そういう人から言わせれば、3歳以上でおとなしく座って見れる人に見ていただきたいところです。(四季では3歳以下は見れません。)10歳ともなると前半をおとなしく鑑賞できると思いますので、いいんではないでしょうか。ちなみに、ショーは前説?以外全部英語です。 ミスティックはキャラクターは出てこないのですが、火や水を使った迫力のあるショーです。宙吊りのエンターテイナーなんかもいてサルティンバンコっぽいシーンもありかな?という感じです。諸事情で色々な年齢の子供を案内したことがありますが、3,4歳ぐらいだと暗いのや音にびっくりしてしまうことが多いのですが、小学生以上だとしかけとか迫力に驚くようです。(怖い驚きではなく、感動に近い驚き。)ただ、ストーリーはあってないようなものなので、内容としてはつまらないかもしれません。(せりふや歌はありません。) ちなみに、ミスティックは今の時期とてもすいています。さすがに連休では早く埋まってしまうと思いますが、アンコールはもっと早く埋まってしまいます。 レストランについてですが、今まで時間をずらしてといってきましたが最近時間をずらす人が多いのか先日はずらしてもダメでした。ずらすとしたら昼は11:00より前か15時前後、夜は16時前か20時以降なら、という感じです。特にランドは予約をしていったほうがいいですよ。希望の時間がなくても、当日店舗で空きがあれば予約ができます。

misanao
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。回答有難うございました。お蔭様で、楽しんでくることができました。ワンマンも希望どうりのチケットが取れました。また、レストランも何とかそんなに並ばずにすみました。シーのショーは結局娘が見たくないと言うので、アトラクションで遊べました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• kero777
回答No.2

#1さんの補足です。 (1)ワンマンズの整理券はかなり人気なので、すぐに無くなってしまいます。ゲート通過後一番身軽な方が全員分のチケットを受け取ってショーベースに急がれることをおすすめします。キャッスルショーの抽選ですが、時間帯で当選確率が変動すると思われます。しばらく抽選会場の入り口で様子を見られて当選されている方が多そうなときを狙って抽選してみてください。(それでも外れるときは外れますが) (2)その時間ならナットクラッカーの整理券は難しいと思います。どうしても見るならエリア外の立ち見か指定券制ではない最終回を並んでみることになりますが、かなり長時間並ぶことになるのは覚悟してください。 普段のアンコールは子供向けではありませんが、この時期クリスマスバージョンになって後半ミキミニ、C&Dが登場します。(それまで沈んでいた空気がパッと華やかになるのでおもしろいですよ)ミュージカルに興味がない子供さんでも十分楽しんでいただけると思います。 ミスティックリズムは、ディズニーキャラが全く登場しません。ショーとしての完成度は高いですが、子供さんには難しいかもしれないです。 (3)もしPSをしないなら、混みそうな時間より前倒しで食事されることをおすすめします。どんな混雑日でも(昼食であれば)11時ころにお店に入れば比較的スムーズに食事ができると思います。 楽しいTDRをお過ごし下さい!

misanao
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。回答有難うございました。お蔭様で、楽しんでこることができました。ワンマンも希望どうりのチケットも取れ、キャッスルショーは、夜の部を希望してたのですが、見事に当選し、一番前の真ん中をゲットでき、娘も感動していました。私も思わず涙が出そうでした。ナットクラッカーは、あきらめましたが、立ち見で少し見れてよかっいたです。レストランも時間ずらしたりして、そんなに並ばずに食事することができました。本当に有難うございました。感謝してます。

回答No.1

(1)ワンマンズドリームを優先させてください。 キャッスルショーは先着順ではなく抽選なので、混んでいる時間帯に行って外れたら待ち時間がもったいないです。各回30分前が締め切りですので、引きたい回(1日1グループ1回まで)の30分前までに行けば、いつでもよいです。 (2)平日だと11時過ぎまで整理券が残っていることはありますが、立ち見になります。ただし、連休は多分1,2時間で配り終わると思います。ミュージカルに興味があれば、アンコも楽しめますが、前半は少し難しいかも。でも10歳ならもし興味がなくてもおとなしくできますよね?ミスティックはそこそこ楽しめるのではないかと思います。前の回が終わる前に並べば、そこそこいい場所で見れると思いますが、アンコはクリスマスバージョンで人気ですので、その日の混雑だとショーが始まる前に列を切ることもあると思います。 (3)シーはわりと空いていますが、心配でしたらプライオリティの予約を取っておくほうがいいでしょう。ランドは時間をずらしても混みます。

misanao
質問者

お礼

二度も回答いただき、本当に有難うございました。楽しんで来ることができ、よかったです。また来年も行きたいと思ってます。