• ベストアンサー

新築の表札は自前?

現在建築中の玄関周りをみて気になったのですが・・・・ 表札がありませんでした。 これはやはり自前ですか?もし自前なら早めに手を打とうと思いまして・・・。 ちなみに自前の場合、表札はどのように外壁(サイディング?)に取り付けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

普通は自前ではないですか。 うちもハンズで金属製のを作ってもらって、接着剤で貼った記憶です。 先日引っ越した友人も、個人情報もあるので、そもそも表札を出すことすら嫌がっていましたが、奥さんに言われてしぶしぶ苗字だけ書いた表札を出しました。 表札を付けない家も増えてくると思いますよ。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに個人情報のこともありますね。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.1

表札は好みがありますので自前がふつうだと思いますね。 今ならまだ取り付けフックくらいはサービスしてもらえると思います。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに好みがありますね。