• ベストアンサー

多分イタリア語で?Eppur si muore.

今日NHKの番組を観ていたら、偉人の石像が「Eppur si muore.」としゃべっていました。 隣にはアインシュタインと孔子がいたので、歴史上の偉い人だとおもうのですが、何と言ってるんですか?また、これを言った人の名前が分かる方、教えてください。 ちなみに検索をかけても出てこないです…なぜ!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

eppur si muove では? これで検索できると思います

noname#47986
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あれ!rじゃなくてvだったんですね(o_ _)o 検索したら今度はちゃんと出てきました。 Eppur si muove(それでも地球は動いて いる)、ガリレオ・ガリレイ。 でした。スッキリしました!