• ベストアンサー

ウエスト・わき腹のサイズダウン

テレビ・雑誌等でいろいろな方法が紹介されていますよね。 仕事柄どうもテレビ・雑誌の情報はあまり信用できません。 そこで実際にウエスト・わき腹のサイズダウンでやって効果があった事を教えていただけますか? 減量によるサイズダウンではなくて、引き締める?方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaacyan
回答No.3

横腹筋???(詳しくは御自分でお調べください)とか何とか言うものがわき腹あたりにあります。そこを意識してひねりを入れた腹筋をすればいいと思います。←あまりやりすぎると張ってきます^_^; あとは身体を左右に倒すストレッチ。締めたい場所を伸ばしたり縮めたりします。 動かすことによって今以上には脂肪が付きにくくなるそうです。 あと骨盤の位置がきちんとした場所に収まると(歪みが矯正されると)ウエストから下がすっきりしてきてきれいなラインになります。 皮下脂肪が大量にのっかっている場合は有酸素運動で、徐々になくしていくしかないと思います。 いづれにせよ数ヶ月はかかるので頑張ってください。 私もがんばりまっす!

onnoji
質問者

お礼

やはり、ヨコの筋肉を動かすといいのですね。 テレビのように短期間でサイズダウンというのは甘いのでしょう。 がんばります。

その他の回答 (2)

• babyblue
回答No.2

私は小学校の時から母親に「お腹は常にへっこませておきなさい」とうるさく言われ続けていました^^; 今ではもぅ意識しなくても外に出るとキュッッっとお腹をへこませています。 これは慣れるまでは本当にしんどいんですが・・・すぐ慣れます^^ で、運動もしない私ですが、お腹だけはタテに線が入っています(*´∀`)b お腹の出っ張りが気になる服をあえて着ると、人目が気になって気になって仕方なくて、お腹へっこませっきりになりますょw

onnoji
質問者

お礼

すみません、下の方の回答にも書いたのですが、くびれが欲しいんですよね・・・。 前、後ろは腹筋・背筋をしていますが、イマイチ効果があったという感じはしてません。

• anjie
回答No.1

ランニング、腹筋、してます。 人に言われてするより、自分でやってみて 良さそうなのをするといいのでは? TVで言ってるのも、そう悪くはないと思います。 僕は真に受けて真似しませんけど。 その人に合ったトレーニングって、あるはずですもん。 僕は40才です。 野球部だった頃の事を思い出し、自分独りで腹筋などトレーニングを独自にやってます。   何でも人に言われる前に、やったモン勝ちですよ! この夏は、ピチピチのTシャツが着れそうです!

onnoji
質問者

お礼

私も一ヶ月前から腹筋60回を毎日やってます。 1回1回上で2秒程止めるやり方なので結構効いてますが、硬くなった程度で引き締まった感じはしません。 腹筋は前が引き締まるけどくびれはできないと聞いて、もっとくびれができる効果的なものがあれば・・・と思っています。