OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOKのpstファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225277
  • 閲覧数829
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

OUTLOOK97の個人フォルダの容量が2GBを超えてから開かなくなりました。修復ファイルを使用してもエラーは見つかりません。周囲から2GBを超えるともうだめだと聞いたのですが、なにか良い方法はないでしょうか?
個人フォルダーはちなみにpstファイルです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

私の場合、完全には復旧できませんでしたが、
以下の方法で、必要なもののうち、メール件数にして、60~70%が助かりました。

やるかやらないかは、別として、ま、参考までに・・・

(1)新品のoutlook.pst ファイルを作成する。
   他のPCで、pst ファイルをコピー、
   オリジナルは、リネームして保管し、
   コピーのほうで保存されているアイテムを
   すべて削除して作った。

(2)outlook.pst を新品のと入れ替える
   問題のPCで、Outlook終了後、pst ファイルを
   リネーム(aboutlook.pst のように、拡張子は変えない)
   してから、新品のoutlook.pstをコピー、
   outlookを起動する。

   フォルダが無効とか、新規に設定とか聞いてきますが
   私の場合、無視しました。
   たぶん、フルだ情報のファイルが別途あるのでしょう。

   個人フォルダの下には、な~んにもない状態

(3)開けなかったpstファイルにアタッチ
   ツール/サービス/サービス/追加
   で、(2)でリネームした aboutlook.pst
   を開く

(4)参照可能なアイテムを選択して、個別にコピーする
   こわれた部分(フォルダ、アイテム)を表示しよう
   とすると、フリーズするので
   何度も何度もリセットしながら、コツコツと根気よく、ねちっこく
   しつこく、コピーしました。
   コピー先は、もちろん新品のpst ファイルです。

しかし、IEといい、Wordといい、outlookもちゃんとテストしているのでしょうか?

というより、何ギガもメールなどのアイテムをため込むような使い方を
予測しきれなかったんでしょうね。

あ、あと、その時に過去質問を検索したら、「インポートでできます」
という答えもありました。今検索したら、出てこないし、ホントウにできるかどうかは未確認です。
お礼コメント
fandango

お礼率 36% (9/25)

ご回答頂いてありがとうございました。
何度かやってみたのですが、追加できず、
うまくいきませんでした。
 因みに、「フォルダが無効とか、新規に設定とか聞いてきますが ..」というのが出てきませんでした。
投稿日時 - 2002-03-01 00:23:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.*.PSTファイルを探す
 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前『*.PST』(全て小文字)
2.見つけたファイルの名前を変える
 ~OLD.PST
3.OUTLOOKを立ち上げる
 無いという・・・かまわずOK
4.インポート
 ファイル→インポートとエクスポート→ほかのアプリ→次へ→
 個人用フォルダーファイル(*.PST)→次へ→名前を変えたファイルを指定
 でフォルダーを少しづつ選択してインポートして余分を削除

頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい
 
お礼コメント
fandango

お礼率 36% (9/25)

ご回答に感謝いたします。
何度かやってみたのですが、4のファイル指定で
選択できませんでした。
投稿日時 - 2002-03-01 00:16:57