Outlookでpstをインポートできない

このQ&Aのポイント
  • 新しいWindows 7 PCのOutlook 2007に古いWindows XP PCのOutlook 2007の個人用フォルダデータ(*.pst)をインポートしたいが、個人用フォルダファイルではないエラーが発生する。
  • Outlook.pstファイルが既に存在しているため、新たにインポートしたいXXX.pstファイルが認識されない可能性がある。
  • 以前のXXX.pstファイルをインポートする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook で pst をインポートできない

新しく購入した Windows 7 の PC の Outlook 2007に 今まで使用していた Windos XP PCで使っていた Outlook 2007 の個人用フォルダデータ(*.pst)を ファイル > インポートとエクスポート > 他のプログラムまたはファイルからインポート > 個人用フォルダファイル(.pst) の手順でクリックして、インポートしたい XXX.pst ファイルを指定しているのですが 「ファイル XXX.pst は個人用フォルダファイルではありません」 というエラーメッセージが出てインポートが出来ません。 読み取り専用でもないし、いろいろ調べたのですが、何が問題なのかがわからず困っています。 ただ、すでに Outlook.pst というファイルが存在しており、そのファイルがあるがために 私が新たにインポートしたい XXX.pst ファイルが認識されないのでしょうか? だとしたら、どうやったら以前の XXX.pst ファイルをインポートできるのでしょうか? ご存知のかた、どうぞ教えてくださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>指定の場所にない 隠しファイル・フォルダを表示する設定にしてから検索していますか 拡張子も表示させます 保護されたオペレーティングシステムも表示します http://www.pasoble.jp/windows/7/08847.html Program Files(x86)の中も確認します。

naruhodo20
質問者

お礼

解決できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

とりあえず手順の確認: http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2007-1.html 後半のトピックスを参照。 >「ファイル XXX.pst は個人用フォルダファイルではありません」 一般にそれはpstファイルが破損している状況と疑われます。 バックアップしてあったファイルの容量を確認してみましょう。異常に小さいなどはありませんか。 コピーしておいたpstの更にコピーを作成し,修復を試みてみます。 http://outlooknavi.net/article/163819234.html

naruhodo20
質問者

お礼

ありがとうございます。

naruhodo20
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございます。 教えていただいたページを参照に修復を試してみたのですが、 [SCANPST] という受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)が 指定の場所にないため、その先の作業に進めませんでした。 私が使っている Windows 7 の PC 全体で、このつーるのありかを 検索してみましたが、やはり見つかりません。 どうしたらいいのか途方にくれております。 もし何かよきアドバイスをいただけますと大変助かります。 ありがとうございます。