• ベストアンサー

なんか面白い人

私は、よく人から「あなたって、なんか面白いよね」と言われます。「何が面白いの?」と聞くと「わからないけど、何か面白い」と言われます。 たしかに私は店の店員さんや初対面の人にも笑われます。銀行に口座を作りに行った時に店の人とテレビ電話みたいなもので会話した時も「フフフ」と笑われました。 言動がおかしいのでしょうけど、具体的に自分では、どこが変なのかわかりません。でも直したいと思っています。 そこで質問なんですけど、皆さんの周りに「なんか面白い人」っていますか?いるとしたら、どこが面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3939saku
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

私もよくその言葉言われます。 今日も初対面の服屋の店員さんに 「おもしろいですね」 って言われました。 ↑冗談なんか一言も言ってないのにです。 昔から 「見てるだけでおもしろいね」 とか言われたり全然仲良くない子からも からかわれたりと かなりコンプレックスでオドオドしてましたが 最近はかなり前向きに考えて 「動いてるだけで他人に笑いを提供できる 自分ってスゴイじゃん!!」 とか思うようになりました。 あと結構愛されキャラになれると思います。 「なんか特徴があんまりないよね」 っていわれるよりは 「変わってるね」 「なんかおもしろいよね」 って言われた方が嬉しくないですか?? 私は「見てるだけでおもしろい」 と言われると嬉しいです。 だからあんま気にするコトないと思います。 まとまりのない文章でスイマセン…。

yayoko845
質問者

お礼

素晴らしいですね!!私も3939sakuさんを見習いたいと思います!そうですよね、特徴がないと言われるよりは良いですよね☆もう少しポジティブに考えてみたいと思います。回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • monpoko
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

30代女です。 以前、専門学校の講師をしてたコトがあり、たくさんの学生と接して知ったのですが、理由もなく『おもしろい人』は確かにいます。 その子が来ると『ぱぁっ』と空気が明るくなって、なんだか楽しくなってしまうのです。 鉛筆1本出すにしても、スケッチブック開くだけでも、なんか面白い。 もちろんウケ狙いで何かしてるわけではないのです。 普通にしていて、でもなんか面白い。 その子には 『あなたのいいところはたくさんあるけど、その楽しい空気を作るのところがワタシは一番好きです』 と、何度言ったか分かりません。 質問者様もきっと彼女と同じ、誰でも楽しくさせる不思議なチカラを持った素晴らしい方だと思います。 直す必要はないと思いますよ。

yayoko845
質問者

お礼

不思議ですよね。何で何かしているわけでもないのに面白いのでしょうか。私も立っているだけなのに、ふとバイトの社員さんの顔を見るとニヤけている事があるんです。本当、不思議です。そのように言っていただけると嬉しいです☆もう少し、皆さんのようにポジティブに考えてみようと思います!回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

先日、エステの体験に行った時にマットのような物で包まれて汗ダクダクになった所に、低周波のパッドをペタペタ付けられました。この時「水分の残っている肌にこれ付けて、感電死しないんですか?」って聞いたら、エステティシャンの方に思いっきり笑われ「そんな事言われたの初めてです。」と言われました。 そのエステで、はかされていた使い捨て紙パンツを間違えてはいて帰りそうになり「はいて帰った人いますか?」って聞いたら「いますけど、それも聞かれたの初めてです」と、また笑われました。 私としては思った事を聞いてみただけなのですが。 でもそのあと「彼氏いるんですか?」と聞かれたので「え~まあ~」と答えたら「やっぱり、お客様明るくて楽しいからいますよね!」と言われ。。。 別の時に、仕事で行ったあるビルの守衛さんにも笑われ「私、変ですか?」って聞いたら「や~面白いからさ~。可愛いなぁと思って。」と言われ、可愛いのは決して顔ではなく(苦笑)雰囲気?かな・・・と思ったのですが。。。 私は人と着眼点が違うらしく、みんな嫌な意味で笑っているわけではないみたいなので、「まっ、いいか。。。」と思っています。 多分、yayoko845さんも可愛く映ってるのではないかと思います。

yayoko845
質問者

お礼

mangoshowerさん、面白いですね☆ 「多分、yayoko845さんも可愛く映ってるのではないかと思います」 …だと良いんですけど、私の場合、大人しい方なので、ただの変わり者かもしれません(笑)でももう少しポジティブに考えてみますね。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30815
noname#30815
回答No.4

僕もよくおもしろいとか変わってるとか言われます。 ふざけてる時にそういわれるのは嬉しいんですが普通に話してる(つもり)時に言われるとあまり気分いいものではないですね。 あくまで僕の場合は面接とか真面目に話す時は特におもしろいとか言われないんですがはじけたりテンションあげて話すとそうなるみたいです(人の反応みてて気付いた)。 だからあまりテンションあげないように気をつけてます。 そう後トンチンカンな質問や受け答えしてるみたいなのでまともな受け答えしようと心がけてます。 まぁこれ全部自分の話なんで質問者さんに参考になるかどうかわかりませんが。 質問者さんを実際みたことないのでどこが変わってるわかりにくい。 実際接してる人にどこが変なのかを具体的に聞いてみてはどうでしょう。

yayoko845
質問者

お礼

なるほどー!私もバイトで社員さんに「さすがyayoko845だな。会話が成り立たないよ」と言われた事があります。今思うとトンチンカンな事を言っていたのでしょうね。これも「なんか面白い」の要因なんですね…。皆さんの回答を読んで、何となく、どこが人と違うのか掴めてきました!回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の周りにいる『なんか面白い人』は、いつもいつも一生懸命に見えて、それがからまわりしてるのもバレバレで、一生懸命だから言葉も早口になってきて、だんだん聞き取れなくなったりして・・・嘘も冗談も言えないくらい素直だから、女の子のみで下ネタ言ってるときなんか、言わなくてもいいプライベートなきわどいことまで言っちゃう人です。 優しくて笑顔も多いので、良い意味で『面白い』と好かれてますよ☆ 質問者さんも自分を変えようとせず、そのままでいたほうがいいですよー。得じゃないですかw面白いから覚えてもらいやすいし話しかけてもらいやすいし。

yayoko845
質問者

お礼

面白いですねー。読んでいて少し笑ってしまいました(^^)「なんか面白い人」って、だいだい似たような性格だと思っていましたが、皆さんの回答を見ると、色々な人がいるんですね。まあこれも個性なのかな?と少し思えてきました。回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.2

言動や態度の他に、ちょっとした仕草や歩き方などが要因にあるかも知れませんね。 僕の女友達に身長が170くらいでスタイルも良く、髪はロングのストレート、スーツ姿がよく似合う女性がいるんだけど、歩き方がドンタコスのCMみたいな雰囲気の女性がいますよ。僕が一度かるーく指摘したんですけど、本人は「それが私のスタイル!何の不便も無いよ~」と言ってましたが・・。

yayoko845
質問者

お礼

歩き方に特徴があるって言われます!!すぐに私だってわかるそうです。私はけっこう気にしているのですが、その女友達はポジティブですね☆羨ましいです(+_+)この性格を受け入れるしかないのでしょうか?私もその方を見習いたいと思います。参考になりました!回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

文章読んでてもなんか笑えてくるんですが・・ 私もよく「なんか面白いよね」といわれます。 私のツボにはまってもらえば大笑いもさせられます。 自分でどこがおもしろいのか?と考えると独特の言い回しとか表現とか、物のたとえ方がどこか人と違ってるところかな?発想とかあきらかに回りと違うので。 あと、リアクション。私の場合かなり大きいしへんな声出すのでおかしな人と思われるみたいです。これはわざとではなく、自然と出てきてしまうもので・・ でも人に笑ってもらえる(バカにした笑いじゃなく)のっていいキャラですよ~ 参考になればうれしいです。

yayoko845
質問者

お礼

なるほど…たしかに「さすが目の付けどころが違うね」と言われた事があります。発想からして、人と違うのでは直すのって無理に近いですよね(*_*)?参考になりました☆回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面の人から

    私は、初対面の人から…顔を見て爆笑され 「変な人」とか「変わっている人」とか言われます。 周りの人は、その状況を見ても 「あの人、悪気がないから気にしないでね」とたしなめられます。 初対面の人に、失礼な態度や言動が許される人と 非難される人の何が違うのでしょうか? もし…私が、初対面の人に対して 顔を見て爆笑をしたり 「変な人」とか「変わっている人」とか言ったら…どうなりますか?

  • 人といるときの視線の置き場や態度

    視線の置き場、態度をどうしていいのかわかりません。 状況によってだと思うのですが、、、 1.授業などで自分以外の人は友達同士でおしゃべりしているが僕とは親しくない またはぜんぜん知らない場合。 この場合、僕は一人でポツリとしていて、どうしていたらよいのかわからず、用もなく本を見ていたり、周りの人たちの会話は聞こえていても聞こえないフリをしています。 (たまに「ねぇ」や「あの・・」と話しかけられてもはじめは気づかないフリして2~3回目くらいで振り向いたりします) それにこのとき僕は結構ぎこちない感じがしてしまい、その場にいることが変に思えてしまいます。 このときは僕はどういう態度でそこにいたらよいのでしょうか? 特に周りの人は友達同士なのに僕と周りの人たちは初対面(僕がグループの中に飛び込んでいった)とき、 どうしてよいかわからなくなってしまいますし、周りの人たちからも「変な人」って思われてしまっていないか気になってしまいます。 やっぱりこのときって「変な人」って思っているのでしょうか?このときどう思っていますか? 2.学校の帰り道や駅など、知らない人とすれ違うときに、視線の置き場に困ります。 まっすぐ歩いているほうだけを見ていればいいかもしれませんけど、 そればかり意識しているとなんだか変な感じがしてきてしまいますし、 すれ違う人のことを見てもお互いまったく知らない人なのでそれも変な感じがします。 それに場合によっては問題も起きてしまいますし・・・。 ジロジロ見るわけではなく、感じとしては 歩いていたら正面から女の人が歩いてきて、すれ違うときにその女の子を「あっ、かわいいな」って思ってみてしまう感じです。 このときはどういうところを見ていればいいんでしょうか? 3.知らない人がいる時。 グループで話してるとき、僕の知り合いもいますが初対面の人もいると、なかなかその初対面の人の顔を見られません。 その人が話すときも聞いても顔を見てなくて、僕が話すときも初対面の人の顔を見ていません。 しかし、知り合いが話をしているときや自分が話すときには知り合いの顔を見てしまいます。 この場合、初対面の人の顔を見るためにはどうしたらいいでしょうか? 4.レジの人にお釣りや商品をもらうとき。 何かお釣りや商品のほうに目をやってしまい、店員さんの顔を見れません。 店員さんはお釣りや商品を渡してくれるときに顔を見てくれているのですが僕は目を合わせたいのに 目を合わせるのは変かも・・・と思ってしまって結局受け取る商品やお釣りなど店員さんの手元だけしか見ていません。 このとき、店員さんと目を合わせてもよいのでしょうか? よろしくお願いします。長文すみませんでした。

  • 人と仲良くなるには…?

    私は大学2年生の女子です。 高校で仲のいい友達ができなかったことがトラウマとなってか、人付き合いが怖く、苦手になってしまいました。このままでは良くないと思い、最近マックでバイトを始めました。 でも、初めて1っか月近くたつにもかかわらず、未だに他の店員さんと仲良くなることができません。 ここで一つお聞きしたいのは、まだあんまり話したことのない人間が、いきなり会話に入ってもいいんでしょうか? 今は話しかけられたことに対して答えることがあるだけで、私以外の店員さんが楽しそうに話しているのに私だけ会話に入れないことが多々あって辛いです。 これはバイト中に限らずで、一般的に初対面のグループの方と会話する時、会話に入るタイミングを知りたいです! よろしくお願いします!

  • 【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか

    【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか 4月から大学に進学することになりました。 高校進学時は、中学から仲の良い友達が同校に進学したので困らなかったのですが、大学へ進学するにあたっては全くの1人です。 人見知りが激しいのか、初対面の人に話しかけるのがどうも苦手です。 高校に入った時には、中学からの友人のおかげで交友を広げることができましたが、大学ではそうはいきません。 ここで質問なんですが、友人を作るために初対面の人にはどうやって話しかければいいでしょうか。 色々調べてみたんですがどれも具体的でない物が多くて… ・サークルに入ればOK! ・話すときにはちゃんと目をみて! …とかではなく、 ・~~なシチュエーションで「○○」って声をかけてみよう! …といった感じのを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。

  • 初対面の人が苦手 初対面の人との会話、話し方がうまくなりたい

    初対面の人とどう話していいかわかりません。 どのような話し方で会話をしていけばいいのか知りたいです。 豊富な話題の量を増やしていくことを心がけていますが、 もっと根本的に精神的に初対面の人でも大丈夫になりたいのです。 聞き上手になれといわれても、聞き役になるまでがまた大変です。 初対面の人が苦手だった人で、いまは会話もスムーズになったり、 逆に話し上手になった人がいましたら、どのような方法があるのか 教えて下さい。 話し方教室も視野に入れて考えています。

  • 人見知りを克服したいです!

    はじめまして 自分は凄く人見知りです。 人から嫌われるのを恐れて、あまり深入りしない性格でもあります。 初対面の方と会話をする時、ぎこちない表情になってしまい、表面的で無難なつまらない返ししかできない事が多いです こういう性格を変えたいので、多くの人とコミュニケーションが取れる場に飛び込んでみてはいるのですが、初対面の方とはなかなか上手く会話をすることができません 皆さんは初対面の人と上手く会話ができるコツみたいなのはお持ちですか?

  • 人の目線が・・・

    なんだか街を歩いていると、 よく人と目が合います。 特に女性はふん!って感じで見てくる人もいます。 それで、自分の顔が変なのかな?とかファッションが変かな。と思うんです。 初対面の人には目が細くて釣り目なので、 よく怖いとかあの人何キャラ?など陰で言っているのが聞こえてきます。 周りからはたまにかっこいい感じとか、 かわいいよりは、きれいな方とは言われる すみません・・・ のですが、 確かに自分でキャラ設定はできていません。 みなさんは変だなとかとっぴだなって思う 人が街を歩いていたら見ますか? それとも勘違いでしょうか? 皆さん歩いている時他人と目は合いますか?

  • 人見知り

    私は仲良くなりたいと思う人や初対面の人と話をする時に「楽しませなきゃ」と思ったり、「つまらない人って思われたくない」とあれこれ考えて構えてしまいます。会話が思うように続かなくて気まずくなって自分はつまらない人間なのではないかと自虐的になって困っています。 みなさんはどうやって気まずい空気を乗り切っていますか?回答お願いします。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。