• ベストアンサー

ビニールを飲み込んでしまいました。死ぬのでしょうか?

ドライソーセージを食べていて気付いたのですが、 このドライソーセージは非常に薄いビニールで包まれていました。 飲み込んでしまった後、なお口の中に残る薄い皮の舌触りが悪いので気付きました・・・。 気付いたのは飲み込んだ後です・・・。 飲み込んだ量は多分少量だと思います・・・。 細かく噛み砕いていたと思います。 ちゃんと便として排出されるのでしょうか? 非常に心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peachter
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

大丈夫です。 私はサラミのビニールをまるまる食べてしまった ことがありましたが、排便されましたよ。 少量ならなおさら問題ないと思います。

best_hit
質問者

お礼

やっぱり気付かずに食べちゃいますよね! 私が食べたサラミは鉄道会社みたいな社名でビールも作ってる社のものだったんですが、 もっと目立つ所に「ビニールを剥いで下さい」と書いて欲しいと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

大丈夫でしょう、トウモロコシの様に其のまま便と一緒に出ます。鍵を飲み込んでも問題ありません。電池やタバコはマズイです、良く子供が誤飲してしまう物ですが、この場合は救急車です。お大事に

best_hit
質問者

お礼

鍵も大丈夫なのですか!? でも金属と違い、ビニールはどうもイメージが良くありません・・・。 とても励まされるアドバイスでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50693
noname#50693
回答No.3

大丈夫です もちろん量にもよりますが、少し位飲み込んでも、排便されますし、病気になったり、死んだりしませんよ! どうしても気になるようなら胃薬でも飲んでおけば良いでしょう。

best_hit
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなかにいい飲み物、胃薬を一杯飲みまして、おかげさまで快便でございました。 恐らくは排出されたとは思いますが、 皿の上に便を盛って確認するわけにもいかず・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大丈夫ですよ。未消化で排出されます。 そんなことで死ぬほど人間の体はやわではありません。

best_hit
質問者

お礼

いち早くご回答ありがとうございます! 私自身まだ生きております。 未消化で無事に排出されたと思いますが、 ちょっと腹の具合が悪いです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビニール製の物を食べてしまうのですが

    生後9ヶ月のアビシニアンがビニール製の (お菓子の包み紙やタバコの箱を包んでいる透明の  フィルムのような物) を2~3ど食べてしまって心配しています。 食べた後吐いてくれれば・・・と思うのですが 吐く様子も無く、慌てて口から取り出そうとするのですが 間に合いません。 便に混じって出てきているのかどうか 注意して見ていますが、外から見るぶんには混じって いないようでとても心配です。 皆さんの中にこういったクセのある猫を飼った経験の方は いらっしゃいますか? 又、放っておいて良いのでしょうか? ・・・ もちろんビニール製の物を置いておかないよう 注意はしていますが、ちょっとした隙に “カミカミ・ゴックン”・・・・なんです。

    • ベストアンサー
  • ソーセージについて質問です。

    ソーセージについて質問です。 ソーセージの食べ方を教えてください。 ウインナソーセージ、ハーブを練りこんだソーセージなど色々ありますね。 ソーセージによっては柔らかく美味しくそのままで食べられるものが有ります。 しかし時々、皮 ?が厚めで、噛んだ後、口の中に残ってボソボソッ゜とするものが有ります。 特に両はしの豚チャンの尻尾゜の様な部分が固い皮になっているようです。 そこをめくると結構かたくてずるっと全体がめくる事が出来ます。 「僕の伯父さん」というイタリア映画で見たことが有るのですが、何かの動物の腸に美味しいソーセージ の中身を詰めてソーセージは作られているということを知りました。 そこで質問です。 手造りなどの皮の固めのソーセージは、皮をむいて食べるのが本当ですか? それとも・・・。正式な食べ方を教えてください。 市販の袋詰めで10本入りなどのソーセージは皮が軟らかくて食べ易いです。 創り方がどう違うのでしょうか。 ドイツでは、どんな風に召し上がっていますか。 美味しい食べ方も教えてください。

  • ビニール?について

    今日、学校の実験の時間にラジオ製作を行いました。 そのとき、ハンダゴテで誤って部品の入っていたビニール?袋を面積にして16平方cmは溶かしました。 コテに付着している溶けたビニール?から大量の白い煙と焦げ臭いにおいがし、私はそれを思いっ切り吸ってしまいました。 その後、コテにはほとんど何も付着しておらず、ビニールが蒸発?してなくなっていました。 それでかなり心配になりました。 たくさん吸ったということで、将来にわたり発ガン性、ダイオキシンなど健康に害を与える可能性などはありますか? それとも、これしきの量を吸っても全くもって大丈夫なのでしょうか? ビニールが蒸発して肺に付着した!と考えると怖いのですが… こんなものを吸ったのは初めてなので凄く不安です!

  • 猫がビニールを舐めます

    2歳くらいの猫が、だいぶ前からビニールを舐めるのが趣味に なってしまいました。初めは買い物してきたスーパーの袋を 舐めていたので、「いろんな匂いがするからかな?」と思って いたのですが、新しく出したゴミ袋など未使用品でも 舐めまくっています。ビニール製のものならなんでもいいようです。 ちなみに誤食を心配したのですが、食べる様子は全くありません。 (口に入れたり、噛んだりはしません。)舐めるのに飽きたら 後は放置です。そして今日初めて気づいたのですが、 ビニールだけじゃなくレースのカーテンも舐めていました。 普段、私の事を舐めてくれたりはしないのに、ビニール舐めは 本当に大好きなんです。どういう意図でしてるのか謎です・・・。 他の猫ちゃんもするものなのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬がビニールを飲み込んでしまいました

    先ほど私の不注意で近所のビーグルに子供が持っていたふりかけ(6cm×8cm)袋はビニール製の物を飲み込ませてしまいました。 ビーグルは5歳のメスで小さめです。 口でもぞもぞ噛んで飲み込んだようで、友人は便と一緒に出ると言ったのですが、とても心配です。 今は普段と変わらない様子なのですが、もし何かあったらと思うと眠れそうにありません。 同じような経験をされた方や犬に詳しい方、何かご存知でしたら教えて下さい!

    • 締切済み
  • 犬がソーセージの皮を食べてしまいした。

    不注意でソーセージを包むビニールの皮を三分の一位、破れた状態の物を食べてしまいました。 その後、一週間が立ちます異常は無いみたいなのですがフンとして外にでたのでしょうか。

    • 締切済み
  • 誤って溶けたビニールを食べてしまった

    昨日のことなのですが,昼食でオムレツを作っていてヘラを使ったのですが,それが非耐熱のもので,どうやらビニール製?のようなのですが食べてからきずきました。先が溶けていて,作った物の中に入っていれば,人体に害は無いのでしょうか?今のところは体に異常はないのですが心配です。

  • 便に血がついていました

    30代女性です。 先日、食あたりを起こして翌日に酷い下痢を起こしました。出すものは出しきったのですが、トイレの回数は2時間で4~5回ほど・・。 その後、夕方も便を排出したのですが、その際に少量ですが血が出ました。少々肛門の痛みも感じました。 2日間便秘になり、さきほどトイレに行ったらまだほんの少量ですが血が出ました。 便の表面についてる感じです。 便の色は普通でした。 普段、血が出ることはまったくありませんが・・病院に行くべきでしょうか? 心配です。

  • 口の中ボロボロ・・・

    最近、気が付くと自分の口の中(ほっぺの内側)とか 唇の内側の皮を噛んでいます。 ボロボロになっていて、舌触りも悪くなってしまいました。 時には腫れたり、血がでて痛いのに、また噛んでいます。 単なる癖なのでしょうか? ストレスと関係あるのでしょうか?

  • 猫がビニールの紐を飲み込んでしまった。

    動揺してわかりづらいと思いますがアドバイスお願いします。飼い猫が昨日荷造りの時に使う30センチくらいのビニールの紐を飲み込んでしまいました。その後すぐに病院に行き吐くための注射を一日何度もうちましたが10センチくらいできれてしまい、残り20センチはとりだす事ができませんでした。午後内視鏡で胃の中をみましたがすでになくその後その子はいったん家に帰りました。しかし容体はよくならずご飯はまったく食べず少し血が混じった胃液を何度も吐きます。今日朝市で病院に行きバリウムを飲ませたところ腸から通っているが出が悪く紐がつまっている可能性があるといわれ今手術をするかどうか問われています。夫はそのまま便としてでてくるから手術はいいといっています。先生も紐が原因か手術をしてみないとわからないといっています。即手術をした方がいいのでしょうかそれともこのまま便がでるのをまった方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう