• ベストアンサー

ビニールを飲み込んでしまいました。死ぬのでしょうか?

ドライソーセージを食べていて気付いたのですが、 このドライソーセージは非常に薄いビニールで包まれていました。 飲み込んでしまった後、なお口の中に残る薄い皮の舌触りが悪いので気付きました・・・。 気付いたのは飲み込んだ後です・・・。 飲み込んだ量は多分少量だと思います・・・。 細かく噛み砕いていたと思います。 ちゃんと便として排出されるのでしょうか? 非常に心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peachter
回答No.2

大丈夫です。 私はサラミのビニールをまるまる食べてしまった ことがありましたが、排便されましたよ。 少量ならなおさら問題ないと思います。

best_hit
質問者

お礼

やっぱり気付かずに食べちゃいますよね! 私が食べたサラミは鉄道会社みたいな社名でビールも作ってる社のものだったんですが、 もっと目立つ所に「ビニールを剥いで下さい」と書いて欲しいと思います・・・。

その他の回答 (3)

• ppp4649
回答No.4

大丈夫でしょう、トウモロコシの様に其のまま便と一緒に出ます。鍵を飲み込んでも問題ありません。電池やタバコはマズイです、良く子供が誤飲してしまう物ですが、この場合は救急車です。お大事に

best_hit
質問者

お礼

鍵も大丈夫なのですか!? でも金属と違い、ビニールはどうもイメージが良くありません・・・。 とても励まされるアドバイスでした。ありがとうございました。

noname#50693
noname#50693
回答No.3

大丈夫です もちろん量にもよりますが、少し位飲み込んでも、排便されますし、病気になったり、死んだりしませんよ! どうしても気になるようなら胃薬でも飲んでおけば良いでしょう。

best_hit
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなかにいい飲み物、胃薬を一杯飲みまして、おかげさまで快便でございました。 恐らくは排出されたとは思いますが、 皿の上に便を盛って確認するわけにもいかず・・・。

• asuca
回答No.1

大丈夫ですよ。未消化で排出されます。 そんなことで死ぬほど人間の体はやわではありません。

best_hit
質問者

お礼

いち早くご回答ありがとうございます! 私自身まだ生きております。 未消化で無事に排出されたと思いますが、 ちょっと腹の具合が悪いです・・・。