• ベストアンサー

誤って溶けたビニールを食べてしまった

昨日のことなのですが,昼食でオムレツを作っていてヘラを使ったのですが,それが非耐熱のもので,どうやらビニール製?のようなのですが食べてからきずきました。先が溶けていて,作った物の中に入っていれば,人体に害は無いのでしょうか?今のところは体に異常はないのですが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

#1です。 あとひとつ プラやビニルの調理器具の先が溶けていたとの事で、 だいたい、先端が溶けた場合、溶けてちぎれるのではなく、溶けて縮んで行くので、食品の中にまぎれる事は考えにくいです。

FFreZF
質問者

お礼

そうなのですか。コレ読んで安心しました^^ いやー自分が知識不足で困っちゃいますよ。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

人間にはビニル類を消化する力がありません。 もちろん、金属も消化しません。 なので、そのうち他の排泄物と一緒にでてきます。 ご心配なく\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

FFreZF
質問者

お礼

そうなんですか。てっきり胃で消化され有害な物だとばかり思っていましたがだいじょぶなようですね。 回答,ありがとうございました。