• ベストアンサー

JSPで初期カーソル表示する方法

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

JavaScript を使います。JSPで出力するコードに <body> の onLoad で、フォーカスを当てるようにします。 具体的には以下のような感じ。 <body onLoad="document.f.id.focus()"> <!-- フォーム f のテキストエリア id にフォーカスを当てる --> <form name="f"> Login-ID: <input type="text" name="id"> </form> フォーカスを当てることに無関係な属性やタグを省略していますので、注意してください。

minekichi
質問者

補足

JavaScriptですか・・・ ちなみにHTMLだけでは出来ないものなのでしょうか? 既にHTMLで該当部分を作ってしまいまして・・・・ 変更するのに、デグレートが怖い!!!