OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピードスケートの競技場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225175
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (50/55)

子供の頃のおぼろげな記憶でなのですが、
雪の中でやってるスピードスケートの試合をTVで見たような気がします。
以前は屋外競技場もあったのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (11/62)

以前ではなく、今でも屋外競技場のほうが多いですよ。1988年のカルガリーオリンピックで、オリンピックでは初めて、屋内競技場が使用されました。次のアルベールビルオリンピックでは、屋外競技場でした。橋本聖子さんが、銅メダルを取ったオリンピックですね。多分質問はこのオリンピックをさしていると思われます。それ以降は屋内競技場になっているわけです。
岡崎朋美さんが所属している、富士急のリンクも屋外競技場です。
屋内リンクは世界中でもまだ数少ないです。
お礼コメント
saltbeach

お礼率 90% (50/55)

詳しい回答ありがとうございました。すっきりしました。
オリンピックでは1988年からなのですね…。
それなら記憶に残っていた映像は多分それ以前のものです。
(年がバレますね。確か、黒岩選手などが出ていたと思います。)
投稿日時 - 2002-02-26 10:58:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ヘルシンキで行なわれたスピードスケートのワールドカップ大会男子500m
は屋外でやられたと書いてあります
http://www2.justnet.ne.jp/~uekit/sktopic00.htm
参考になれば幸いです
お礼コメント
saltbeach

お礼率 90% (50/55)

早速の回答ありがとうございました。
もやもやしていたのがすっきりしました。
投稿日時 - 2002-02-26 10:53:58