OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スケート旅行

  • 困ってます
  • 質問No.163393
  • 閲覧数371
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (80/92)

小学生の子供とスケートができるところへ旅行に行きたいのですが、まったく思い当たりません。
屋外のほうが雰囲気があってよいのですが、屋内でもいいです。
関東近辺でよい場所があったら教えてください。
親の立場からいうと、温泉もあるとなおうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (11/62)

多摩テック、富士急ハイランド、日光、伊香保ハイランドスケートセンター、秩父ミューズパーク、ちょっと他には今思いつきませんけれど。少し、どこも遠いかもしれませんが。とってもお勧めです。
お礼コメント
chawan

お礼率 86% (80/92)

早速お返事ありがとうございます。
言われてみれば、たくさんありますね。
いろいろ調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-06 09:31:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (333/745)

軽井沢スケートセンターはいかがですか。新幹線や高速で、関東からも行きやすいと思います。 私はずっと昔、400mの屋外リンクがあるときに何度か行ったのですが、浅間山がとてもきれいでした。その後、屋外リンクは小さくなったようですが、ホームページによると温泉も併設しているようです。 なお、軽井沢には他にも星野温泉、塩壷温泉など温泉がたくさんあります。 ...続きを読む
軽井沢スケートセンターはいかがですか。新幹線や高速で、関東からも行きやすいと思います。

私はずっと昔、400mの屋外リンクがあるときに何度か行ったのですが、浅間山がとてもきれいでした。その後、屋外リンクは小さくなったようですが、ホームページによると温泉も併設しているようです。

なお、軽井沢には他にも星野温泉、塩壷温泉など温泉がたくさんあります。
お礼コメント
chawan

お礼率 86% (80/92)

軽井沢にもあったのですね。
どうも、スキーのイメージしかなかったので参考になります。
屋外リンク、存在してるといいですね。調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 09:33:23


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 ちょっと,ずれた回答ですが・・・。  北海道は道東の阿寒湖では,スケートマラソン大会(だったかな?)が2月頃行われます。海外から選手をよんだりして,色々な距離でタイムを競ったり(確か一番長い距離は,200キロだったと思います。)するのがあると思います。短い距離もありますので,想い出を作るのにはもってこいかと思います。  もちろん阿寒湖は,温泉の街です。下記のHPの観光課,イベントカレンダーを参照して ...続きを読む
 ちょっと,ずれた回答ですが・・・。
 北海道は道東の阿寒湖では,スケートマラソン大会(だったかな?)が2月頃行われます。海外から選手をよんだりして,色々な距離でタイムを競ったり(確か一番長い距離は,200キロだったと思います。)するのがあると思います。短い距離もありますので,想い出を作るのにはもってこいかと思います。
 もちろん阿寒湖は,温泉の街です。下記のHPの観光課,イベントカレンダーを参照してください。
 是非,御一考を!!
お礼コメント
chawan

お礼率 86% (80/92)

こういうすごい情報も手に入るのが、教えてgooのいいところですね。
全然知りませんでした。
読んで、「えっ、そんな大きなリンクなのかぁ」と一瞬何か変なことをかんがえてしまいました。(あほですね)
阿寒湖が凍るんですよね。(湖が凍ることがイメージできませんでした。)
検討したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 09:37:44
  • 回答No.4

群馬県榛名湖(温泉は若干離れた榛名山のふもとの伊香保温泉) 栃木県日光スケートリンク(温泉は若干離れた湯元温泉) 茨城県の水戸(日立?)の近くにあったかと思いますが.ぱしょを忘却 屋外ですから.営業季節たいが存在します。該当地区観光協会などで確認を取ってください。 ...続きを読む
群馬県榛名湖(温泉は若干離れた榛名山のふもとの伊香保温泉)
栃木県日光スケートリンク(温泉は若干離れた湯元温泉)
茨城県の水戸(日立?)の近くにあったかと思いますが.ぱしょを忘却

屋外ですから.営業季節たいが存在します。該当地区観光協会などで確認を取ってください。
お礼コメント
chawan

お礼率 86% (80/92)

榛名湖も景色よさそうですね。
夏から秋にかけてしか行ったことはありませんが、スケートができるのですね。
こちらも、調べてみます。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 09:40:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ