• ベストアンサー

岡山でてんぷら

岡山市に住む者です。こちらでおいしいてんぷらを食べようと思ったら、どこに行くのがいいでしょうか。なかなか見つからなくて・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

インターネットタウンページのキーワード検索でキー:天ぷら、地域:岡山市で検索すると、 関係する店などが表示され、タウンページの分類では天ぷら店系が十店余り出ます。 他分類の日本料理系にもわずかですが含まれています。 この中で既に行かれた店を除外してたずねられたらいかでしょうか。 注意として天ぷらは惣菜系の分類もあります。 私自身あらためて考えると天ぷら定食は食べますが、好みでネタを選んで揚げてもらった事がほとんど ないので、おいしい天ぷらを食べた経験が少ないです。 定食ですと冷凍エビ、冷凍?キス、イカ、レンコン、最近ではいつでもあるカボチャ、シシトウ、 サツマイモ(できればこれはやめてほしい(笑))などパターンが決まって・・・ たくさん払わないのだからしょうがないのかもしれませんが、少しは変化を持たしてほしい! ↓これだけは家でもできる天ぷらで、おいしさに自信あります。 エソ(見た目は悪い魚)のミンチ(または包丁たたき)団子の天ぷら。 レンコンおろしに生きのよい小エビを剥いて少し刻んで、混ぜて団子にした天ぷら(注意くずれやすい)。 話を戻して、タクシーの運転手さんにおいしい評判の店を聞くのも方法です。

kann33
質問者

お礼

早速試してみました。ありがとうございました。  確かにタウンページで天ぷらで検索に引っかかるものはありますね。でも、見てみるとてんぷらの専門店というのは見つかりませんでした・・・。  タクシーの運転手さん、次はこれに挑戦してみようと思います。  レシピの紹介も、ありがとうございました。えそって、初めて聞きました。やってみようかな。