• 締切済み

水痘(みずぼうそう)

子供(三歳)ですが普通よりかなり多くでました  一週間たちようやくかさぶたなりましたが 痒くてかさぶたを自分ではがします        注意してますがやめてくれません 跡が残らないかとても心配です     かさぶたを剥がしたあとの対処法があれば教えてください

• 病気

みんなの回答

回答No.2

水疱瘡かわいそうに。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 うちも先月やっと落ち着いてきたところです。 かゆくてかゆくて泣いてました。寝てると無意識に かいてるし… 薬塗ってもかゆいんですよね… 小さいアイスノンを当ててると少しはましなようでした。 かゆみが麻痺するのかな…? かさぷたになってきたとの事ですのでもう少しですね~ がんばれ~!!

abc0077
質問者

お礼

ありがとうございます 元気に幼稚園に行けるようになりました。 しかし弟がいるにでたぶんもうすぐ発症する予定です。

• Ayumi777
回答No.1

水疱瘡かゆいんですよね、あれ(^_^ ;)A わたしもこどものころ、かきこわして額にいまだに跡が残っています(笑) かゆみを抑える軟膏かなにかもらえないんでしょうか?(わたしの子供時代は自然治癒でしたので、そういうものはありませんでしたが・・・) あとは手袋をさせるか・・・。 跡は若干残ることもありますが、まああんまり神経質になりすぎないことです。

abc0077
質問者

お礼

そうですね男の子ですし あんまり神経質にならないようにします ありがとうございました