OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

爪が伸びない

  • 困ってます
  • 質問No.225119
  • 閲覧数1699
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (112/120)

中2の息子が、2ヶ月前に自転車で転倒して、左手首を骨折し手術をして骨折は順調に直っていますが,左手の爪が人差し指以外まったく伸びなくなりました。爪の付け根の皮膚が腫れあがっているのが原因のようですが、皮膚科の先生にも腫れが直らない理由がわかりません。時間が経てば直るでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

すごーく自信ありませんが・・・・

骨折を直してくださった整形外科では完治となっていることが前提です。

家の近くには相撲部屋がたくさんあって、お相撲さん達の話し声が耳に入ってしまうことがあります。
ある日聞こえてきたのは「やっとこ足の爪が伸びてきたよ。」「そうか、それなら指にも力が入るようになるな、又がんばれよ。」と言った内容で、話の前後からすると骨折後の愚痴で半年近く経っているようでした。
ヘェーそんなこともあるんだ!と印象深く記憶しています。

それと骨折後の仕上げは整骨院に通うのも常識らしいので、お近くに保険対応の整骨院があったら通院されたらいかがでしょう。外科は骨をくっつけるところまで、整骨院は骨を正しい姿に整えてくれるところ。と聞いています。
補足コメント
tosi-f3

お礼率 93% (112/120)

投稿を締め切るのを、うっかりしていました。あれから子供は半年ぐらいしてきれいに爪が伸びるようになり安心しました。突然の補足分で失礼しました。
投稿日時 - 2003-07-12 19:55:36
お礼コメント
tosi-f3

お礼率 93% (112/120)

回答有難うございます。もう少し経過の様子を見たほうが良いのかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-07 03:02:15
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ