OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水木しげる先生の作品を手軽に読みたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225102
  • 閲覧数125
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ゲゲゲの鬼太郎や河童の三平など水木先生の作品ってどれもすごいプレミアついてて手が出せない値段・・・。最近興味を持ち始めたんですが比較的手軽な値段で購入できる物は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

現在手に入る水木しげるの著作の中から、
1.漫画で 2.鬼太郎などのメジャーな妖怪もので 3.1000円以下の廉価なもの
の条件で厳選してみました。

●すぐ手に入るもの(*)
悪魔くん(下) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/07/01) \590

(*)「すぐ」というのは注文後24時間以内に発送されるものです。

●2~3日以内に発送されるもの
河童の三平 (1)~(4) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫 各\590
墓場鬼太郎(1) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/04/01) \590
悪魔くん(上) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/06/01) \590

京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 ちくま文庫(1999/12/01) \720
悪魔くん千年王国 ちくま文庫(1988/06/01) \1,000
鬼太郎夜話 ちくま文庫―水木しげる妖怪まんが集(1992/07/01) \840

のんのんばあとオレ 講談社漫画文庫(1997/07/01) \650

●出版社取り寄せ
ゲゲゲの鬼太郎~海座頭 中公コミック Lite 15 (2001/09/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~傘化け 中公コミック Lite 17 (2001/10/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~電気妖怪 中公コミック Lite 19 (2001/10/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~悪魔ブエル 中公コミック Lite 21 (2001/12/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~地獄流し 中公コミック Lite 23 (2002/01/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~吸血鬼エリート 中公コミック Lite 25 (2002/02/07) \286
その後のゲゲゲの鬼太郎 (2) 扶桑社文庫 (1995/06/01) \485
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 水木先生のプレミアものって、極古い希少本に限られると思っていますが、どうでしょうか?  大概は、新版が出てたりするものです。  手軽と言えば、お勧めは「ちくま文庫」の短編モノですね。 先生のエッセンスが一通り楽しめます。  中には、後に鬼太郎にリライトされているものも多く、読み比べると、面白いですよ。
 水木先生のプレミアものって、極古い希少本に限られると思っていますが、どうでしょうか?
 大概は、新版が出てたりするものです。

 手軽と言えば、お勧めは「ちくま文庫」の短編モノですね。
先生のエッセンスが一通り楽しめます。
 中には、後に鬼太郎にリライトされているものも多く、読み比べると、面白いですよ。