• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私にあえて嬉しい?)

会えることを嬉しいと思ってくれている可能性は?

uhohohoho1の回答

回答No.1

自分も高校生ですが、文をみるだけならNinjaは女の方のようなので、男の視点からみて、言わせていただきます。 ずばり、多分その**さんはあなたのことを少しは意識していると思います。(あくまで自分の客観的な視線からなのでこれをみたから告白しようとかおもわずに!)よく考えてください。 クールな人が普通すきでもない女の子の名前を出して笑顔になると思いますか? その予定を聞くまではほとんど無表情だったって事ですよね? それなのにあなたの名前が出たとたん笑顔になったんだったら、 これは少しは脈があると考えていいと思います。 ただ後輩が気を使って嘘をついていないことを前提で・・・・ ちなみにうざい女の子に話しかけられても絶対にそこまで話そうとは思いません。ちょっと返事をして用事があるとでもいって、にげるでしょう。 俺の友達にも、クールで、人見知りな人がいますが、好きな女の子の時はすごい笑顔で、どうでもいいような女の子のときは適当に返事をするぐらい、と言うようなやつがいますから笑 やっぱり、普通に話してくれるんだったら、すくなくともうざがられてるわけがないし嫌われてもないとおもっていいです。 まぁなにがいいたいかといいますと、好きならがんばれということです。えぇ。 では良い人生を~♪

NinjaWhite
質問者

補足

あの…私は女で合っているんですが、相手も女性です。 なので恋の相談でなくて、同性の憧れの人にうざがられていないかな~という相談です。 せっかくご回答いただいたのにすみません。でも別のことでとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • 先輩と後輩との壁

    後輩と先輩との壁をなくすためにいい方法はないでしょうか?ため語で話せるような関係になりたいです。そこで質問です^^;(ぼくは現在高校2年生男子生徒。相手は高校1年生男子生徒。) (1)後輩側としてはどうのような先輩の行動にビビったりするのですか? (2)後輩はどうしたら先輩と仲良くなろうと思いますか? (3)後輩として先輩にやってもらってうれしいことは何ですか? (4)休日に先輩と遊ぶのは好まないですか? (5)どうやったら自分(先輩)に興味をもってくれますか? ちなみにその高校1年生の子は、あまり口数が多くて、人見知りを少しします。 どなたでもいいので 回答お待ちしております。

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 好きと憧れの違いについて

    4月から社会人になったのですが、気になる先輩がいます。私は女ですが、先輩も女です。気になる、という表現が適切かどうか分からないのですが… この前その先輩に初めて業務を教えてもらいました。先輩は仕事ができる人なので、もともと少しは憧れのようなものを抱いていたのですが、今まで特に意識したことはありませんでした。ですが、仕事中ではなく、プライベートな先輩のことを想像すると、失礼ですが「すごく可愛い…」と思うようになってしまいました。先輩のことは、年齢すら知らないくらい、ほとんど何も知りません。 私は今までにも、関わりのあった先輩や後輩の女の子のことを「すごく可愛い」と思って、挨拶をされるだけで幸せで、遊びたいけど意識してその子だけは誘えない…ということがありました。その頃から私は、同性異性両方好きになるタイプの人間なのでは?と思うことが時々ありました。 先輩は小さくて可愛い人なので(多分私より6つくらい年上だと思いますが)、抱きしめたいとか、頭撫で撫でしたいとか、とにかく愛でたいと思ってしまいます。これは、単なる憧れなのでしょうか?それとも恋なのでしょうか? 今私には彼がいて、彼のことはもちろん大好きなので、自分の気持ちに戸惑っています。 長文で申し訳ありませんが、こんなことを相談できる人はいないので、こちらで質問させていただきますm(_ _)m

  • 男の人に聞きたいです!回答お願いします

    私は中学生です。 1つ年上の先輩が気になります。 田舎の学校だから、ほとんどの人は私を知っているんですが。。。 (その先輩も私のことを知っています。) しゃべるときなんてないです。 なので、後輩のしていたしぐさなどでどきっとしたものを教えてほしいんです。 なんでもいいです。ろうかですれちがったとき、こんなことをしててどきっとなった。とか、その後輩が友達と話しててこんな表情をしてきゅんっとなったとか。 こんな後輩がどきっとくるというのを教えてください。お願いします!!!

  • 先輩とうまく付き合っていく方法を教えてください

    私は人見知りは全くしません。むしろ人懐っこいです。 これは自覚あるし周りにもよく言われます。でも私は先輩がとても苦手です。 昔から知っている先輩でもメールでは大丈夫でも会うとあまりしゃべれません。 憧れの先輩や好きな先輩もいるけど、どうしてもうまくしゃべれませんでした。 私は今年高校生になります。 中学時代、部活で先輩とあまりいい関係は築けませんでした(上下関係が厳しかったのもあります) 私の行く高校の入るつもりの部活は先輩後輩みんな仲良く楽しそうでした。 今日友達と2人で部活に混ぜてもらったんですが楽しそうとはおもいましたが 気まずかったし馴染める気がしませんでした。 高校では先輩とうまく付き合っていきたいですし、欲張りを言えば好かれたいと思ってしまいます。 先輩とうまく付き合っていく方法(気をつけること)と好かれる後輩になるにはどうすればいいか 教えて欲しいです。

  • 写メール

    仕事上で知り合った人(同性)を私は人として好きです。 優しかったり、知的で、美人で、見てるだけでドキドキしてしまいます。憧れなのか、これは同性愛なのか、自分でもわからないのですが、声とか仕草とか外見や顔、それから考え方と話言葉、文章力に惚れています。 ここ一年ほどは3ヶ月に一回のペースで元仕事仲間で集まりおしゃべりを楽しんでいまして、毎回会える日を楽しみにしています。こないだ会った時のことですが、その気になる人の髪型がすっかり変わっていて、なれるのに時間がかかりすぎてあまり話せずじまいでした。それで後日メールしたんです。よかったらあなたの写メ下さいって。そしたら、このケータイは自分撮りがしずらいから、今後機会があったらとってもらって送るって。今になって自分の行動が恥ずかしくなってしまいます。写メ欲しかったら、その場で撮っていいかなといってパチリと撮ればよかったかなと思ったのですが。そんな勇気少しもありませんでした。 いつ届くのかなーと待ってるのですが。少し不安でもあります。好意を持たれている同性から自分の写メ欲しいって言われたら、皆さんどうしますか?私と彼女は後輩と先輩の関係です。私は妹のようにかわいがられているとおもっているのですが。

  • 職場の先輩が怖いです。

    四月から社会人になった者です。 働き初めて3ヶ月ほどになりましたが、職場の先輩(3歳年上)が怖く仕事に行くのが苦痛になってきました……。 四月に入社した当初から、私にだけあまり笑顔もなく素っ気ないなぁ……というのは感じていました。 「人見知りな人なんだろうか?」と思い、最初は特に気にしないようにしていました。 それから5月ぐらいには以前に比べれば笑顔を向けてくれるようにもなり、世間話もそこそこできるような関係になったように感じていました。 しかし、6月に入ったくらいから、また私にだけ冷たく接してくるようになりました。 目を見て笑顔で挨拶をしても素っ気なく、暇な時間に軽く世間話を振っても「あー、そうだね。」程度にしか返事も帰ってきません。 仕事に関しても先輩がやっていたようにやったことを怒られたり、別の上司のミスを「事前に防げなかったあなたが悪い」と責められたり…… 確かに私はあまり出来のいい後輩では無いし、仕事でミスしたことは怒られて然るべきだと考えています。 注意されたことはメモにとり、謝罪して気を付けることは心掛けています。 しかし、ミスをしようとしまいと、普段から冷たく接されて心が折れそうです…… 他の人にも同じ感じならまだ「そういう人なんだなぁ」と割り切れますが、他の人と話すときはいつも笑顔で声のトーンも全然違います。別の人がミスしても笑って許してます。 小さい会社なので、上司に相談するのも告げ口のようでかえって状況を悪化させてしまいそうで…… (その先輩以外には冷たくされたりすることはありません。) 昔高校生の時いじめまがいのことを受けていた経験があるので多少人間関係が悪いくらい……と最初は耐えていましたが、最近家に帰った途端に涙が止まらなかなったり、休みの日もその先輩に冷たくされることを考えてしまい気分が落ち込んでしまったりしてとてもつらいです。 新人ってこういう経験を積んで先輩と良好な関係を積んでいくものなんでしょうか…… 仕事自体はキライではないですし、慣れてきてようやくやりがいを感じてきたのでこんなことで辞めたくないです。 皆さんの経験や、怖い、冷たくしてくる先輩・上司とどう付き合ったかなどおきかせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 「基本ひとりがいい」という人

    相談させて下さい。 今まで結構仲良くしてきた(と思っている)同性の後輩が、ここのところずっと私にだけ冷たい気がしています。 人によって態度をわざと分けるような人ではないと思っているので、その人のコンディションの問題だろうとは思います。 一度、何人かで話しているときはにこやかにしていたのに、その後2人になるととたんに不機嫌になり、素っ気ない答えが返ってきたので、「どうした?具合悪い?」ときいても「別に…。テンションがあがらない」と言ってきました。私と話が合わないからテンションがあがらないのかなとも思い落ち込んだのですが、よくよく考えてそういう風におもったときでも態度に出すような人ではなかったと思うのです。 他の人とは笑顔で笑いも混じり普通に話しているのに、私にだけ雑で素っ気ないんです。 「私なにか嫌われるようなことしたかな?」と一度聞いたことがありますが、すごく考えた後「特にありませんね」との答え。 他の人と話しているのを聞くと悲しくなってきます。 なんとか笑わせようとして頑張ってはみるものの、反応が冷たく、怖くてそれも頑張れなくなってきました。 話のついでに「人見知りなの?」と聞くと、「基本、ひとりがいい」と言われました。 そうすると、「他の人とはちゃんと話してるのに…」と寂しくなります。 私はコミュニケーションを諦めるしかないのでしょうか。

  • 先輩とかとしゃべれない・・・

    はじめましてー! さっきはじめた者です(`・ω・)! じつは悩みがあるんですけどもー・・・ タイトル?に書いたとおり、 先輩・先生・年上の人とうまくしゃべれないんです。 大体は、うなずくとか首をふるとか「はい」とかとりあえず笑う!とかだけになってしまい、 たまにしゃべろうとするんですがぎこちないかんじになってしまいます。 敬語は使えるんですが、 ふざけてる(?)ときとか、そのぐらいになってしまいます。 普通に声は出せる人なのですが、、、あと人見知りとかも関係あるのでしょうか・・? 先輩になって、後輩にもみられてるので早く直したいです。 だれか教えてくださいっ><