OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンインストール

  • 困ってます
  • 質問No.225076
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (238/266)

こんにちは。
この頃ポスぺをあまり使用しなくなったのでアンインストールしようと思ったら、
『Uninst.isuがみつけることができません』
と出て、アンインストールできません。
他のソフトはどうかと思って、捨てても良いもので試してみましたがやっぱりダメでした。
できませんと出る前に、アンインストールのソフトは立ち上っているようなのですが。

切り取りでポスペをそのまま捨てても弊害はないでしょうか?教えていただけますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

この方が、わかるかな~

このソフトは、Windowsが、使っていても、強制的に、アンインストールしてくれます。

Windowsのタイプが、わからないので、選んで下さい。

このソフトを、起動させ、上のアンインストールを、選択、消したいソフトを、選択。

窓の手のアンインストールは、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、消せます。
補足コメント
cona

お礼率 89% (238/266)

改めてご説明いただいて、早速DLして削除してみました。
が、C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0はしっかり残っています(泣)
コントロールパネルのアプリの追加と削除の所では無くなっているのを確認したんですが。
これってこれで正しいのでしょうか??
何回もすみません。
投稿日時 - 2002-02-26 23:30:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、駄目なのですか??
駄目なら、窓の手を、試してみてください。
補足コメント
cona

お礼率 89% (238/266)

コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行うと書き込んだメッセージが出てしまうんです。
回答頂いたURLのHPを見に行ったんですが、わたしにはなんだか難しくって。
すみません。
ゴミ箱に捨てるだけじゃソフトって削除されないのでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-26 02:11:01

  • 回答No.2

ゴミ箱に捨てるだけじゃソフトって削除されないのでしょうか。

 基本的には、ゴミ箱に捨てるだけじゃアンインストールは、出来ません。
 ソフトによっては、出来る場合も有りますが、必ず、ヘルプを見ましょう。
 ゴミ箱にまだ、そのフォルダーが、有れば、元の場所に、戻して、アンインストール。
 無ければ、もう1度、インストール後、アンインストール、ただし、インストール出来ない場合も有るので、アンインストールは、今後、注意ましょう。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

アプリケーションソフトの中には、直接削除をするとWindowsが不安定になるものがあります。影響がない場合もありますが。

ソフトをもう一度インストールし直して(Uninst.isuができる)アンインストールをするのが一番良い方法です。

次のURLを参考にして下さい。

http://kn.sakura.ne.jp/~postpet/kb/01017/
http://kn.sakura.ne.jp/~postpet/kb/02602/
お礼コメント
cona

お礼率 89% (238/266)

教えていただいたURLにはわたしのパソコンで出るコメントがまんま載っていて、「そう!これなんだよ~」と思いました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 23:34:38
  • 回答No.5

C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0はしっかり残っています

1.フォルダーだけ、残ってるのですか?

2.フォルダーの中にまだ、プログラムが有るのですか?

1の場合は、フォルダーの削除
2の場合は、もう1度、インストール後、アンインストール

 ただし、この質問する前の処理により、プログラムの一部が、壊れてしまっていて、インストール出来ない可能性も有るので、その場合は、Windowsをインストールし直さなければ、直せない場合も有ります。
お礼コメント
cona

お礼率 89% (238/266)

最後までお付き合いありがとうございました。
プログラムも残っていたので、ROMを探して2番のやり方で対処しました。やっぱりパソコンはわたしにはまだまだムズカシイって気がしました。
投稿日時 - 2002-02-27 23:31:26