OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスバスター2002が入らない・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169078
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (560/590)

先日ウィルスバスター2002を買ったんです。
インストールしてみようとすると、
「ウィルスバスター98をアンインストールしてから・・」
とでて、仕切りなおしてアンインストールしようとしたら
「uninst.isuが見つかりません、アンインストールは実行されません」
とでました・・・たしかにウィルスバスター98のuninst.isuはなく、
(なにかのひょうしでなくなったんだとおもいます)
じゃあ、すべて削除で行こうと別フォルダにうつそうとしますと、
「tmdshell.dllは移動できませんWindowsが使用しています」
とでます。
98のアンインストールもできず、かったばかりの2002は
インストールできずで、途方にくれています。
なんとかこの2002をインストールするほうほうはないでしょうか?
皆さん、ご回答・アドバイスのほどよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 何かの拍子に・・・とあるところを見ると、HDD増設などでウィルスバスター98の入っているフォルダ、あるいはファイルの一部をマウスでひっぱって動かしたりしたことがあるんでしょうか?
 ウィルスバスター98のフォルダを複数に分けておいているのでなければ、まずウィルスバスター98をインストールしてください。
 上書きしますかともし問われたら「はい」を押してください。
 その上でアンインストールを選んでください。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」は、ソフト自身のアンインストーラーを試してからにしてください。
 
 また、OSがNT/2000/Xpである場合は「Administrator」という管理者権限でログインしてすべての操作を行ってください。
 
お礼コメント
neterukun

お礼率 94% (560/590)

できました!ありがとうございました!
HDDは確かに増設はしたんですけど、おもいあたるふしとしては
MTXウィルスにやられてそのときにファイル削除になったのかも?
OSはWindowsMeですがこんどXPにしたいとおもっています。
このたびはご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 13:18:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

98をインストールしなおしてから、
アンインストールし、
その後に2002を入れてみてください。
お礼コメント
neterukun

お礼率 94% (560/590)

質問後2分での的確な回答ありがとうございました。
ビックリしました。はじめは「え?できるの?」
(つまり98の上書きができないと思っていました)だったんですが、
今、あんじょう動いています。
このたびはご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 13:22:49