• 締切済み

自動RAN?

ソニーのVAIOでXPを使用してます。電源を入れて立ち上げるとDVDやCDなど入ってないのに自動で入ってるかどうか読み取ろうと動きます。電源を消すときも同じです。 この機能を辞めるにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• bigroost
回答No.2

セキュリティ対策ソフトがインストールされているPCではそのような 挙動が初期デフォルト設定になっている場合があります (ノートンインターネットセキュリティ、ウィルスバスター等) これが原因ならセキュリティソフトの詳細設定で変更できるはずです

• opapa
回答No.1

BIOSの設定でブードドライブでDVDドライブを外せばいいかと もしハードディスクから何らかの理由で立ち上がらないようなことになった時、リカバリディスクやレスキューディスクなどでCDドライブから立ち上げるような場合読み取ってもらわないと困りますよね この機能を止めたい明確な理由がないならそのままにしておいてもいいかと まぁその時に戻してもいいですけど