• 締切済み

印刷プレビュー見ると、異なります

Excel2003でセルを結合しWordの文章(200字)位をコピー貼付けしました、セルの書式設定で配置 折り返して全体を表示する、を選択文字の配置 縦位置は上詰めです、綺麗に編集できて居るのに印刷プレビュー見ると、異なります、原因はなにですか

みんなの回答

• don_go
回答No.4

等幅フォント(MSゴシック、MS明朝)を使っていますか?

yocihara
質問者

お礼

(MSゴシック、MS明朝)のどちらかです。

• abczy
回答No.3

VER2003では、印刷時とレイアウトが異なることが非常に多いと思います。 来年発売になるOffice2007では、このようなことが非常に少なくなるそうです。 改善点はそれだけではありませんが、プレビュー中に編集ができるのもいいでしょう。

yocihara
質問者

お礼

有難うございます、Office2007期待します。

• don_go
回答No.2

印刷時のフォント設定にTrueTypeフォントを指定すれば 印字速度が多少遅くなりますが、画面表示に近い印字が 可能になると思います。

yocihara
質問者

お礼

思う様には行きませんね、有難うございます、

• tgn1013
回答No.1

エクセルの表示レイアウトは、実際の印刷とは違う場合が多いのです。 プレビューの方が実際の印刷にかなり近いイメージになります。 (実はプレビューでOKでもNGの場合がまれにあります。) Excelで印刷を行われる場合は、必ずプレビューしてから印刷する、 が、鉄則にされた方が幸せです。

yocihara
質問者

お礼

表はいいが文章は駄目ですね、Excelの表をコピーしてWordで作ります、