• ベストアンサー

グラフの「軸の書式設定」で「文字列を2列」としたとき「縦位置」の配置を「上詰め」にしたい。

Exel2003でグラフを作っています 項目の文字数が最大30字があるため 「軸の書式設定」の「配置」タブで「縦書き」にし 15字で改行して2列にしたのですが 30字より少ないとき 縦位置の配置が「中央揃え」のようで 2列目が「中央」になってしまいます 縦位置の配置を「上詰め」にしたいのですが その方法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei44
回答No.1

空白(スペース)で各列が15文字になるようにすれば出来ます 又右から表示されてしまいますので 前15文字を後ろに持ってくると 逆転することも可能です

gyouda1114
質問者

お礼

ありがとうございました 上手くできました。 後ろに空白は入らないものと思っていました。 目から鱗です 今後ともよろしく御指導ください。